アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

livedoorのブログについてですが、containerの背景画像をページの
 背景としてトップに表示されるようにしたいのですが、何故か表示  
 されません。
 個別記事などでは出るのですが、どうすればいいのでしょうか?

bodyの背景は画面全体の背景として使いたくて、ページの背景は
 containerに背景を入れて使いたいのです。

使っているテンプレはシンプル(パープル)です。
 他のテンプレだとcontainerをページの背景として
 使っているものがあるのですが、CSSなどを見比べても
 分からなくて質問させてもらいました・・
 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

失礼しました。body以外に本文コメント部分に別途背景を~と言う事ですね。

containerは左(もしくは右かな?)のコンテンツ(カレンダーやフリースペースなど)部分の設定になります。
こちらの背景が旨く表示できない、と言う事なのでしょうか?
個別記事では出ていると言う事ですと再構築がキチンと出来ていない可能性が考えられますが如何でしょうか?

また。本文(自分が投降した内容)部分ですと#contentになりますのでこちらを修正してみては如何でしょうか?
こちらか、もしくは #content の中の .blog で設定できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れてすいません・・・
本文やカレンダーなどの個別のスペースではなく。
えーと、単純にタイトル部分以外の背景として表示させたかったのです。
んー、ちょっと違うかな。
カレンダーなど本文含むコンテンツ部分全体の背景として表示させたかったのです。

デザインのテンプレを見るとトップでも表示されているのがあったので可能なはずなんですが・・・
それで、そのCSSを見て調べては見たのですが
やり方は分かりませんでした。

せっかく回答をくださったのに、説明の仕方が悪くてすいませんでした;
取りあえず締め切りにします。
ありがとうございました。

containerはコンテンツ表示部分の基本設定ですので、

bodyで設定してみたら如何でしょうか?
    • 0