プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのブログ(http://yamacchi.exblog.jp/)を読んでいたら
面白い歌を見つけたのですが、私もどんな曲なのか知りたくなりました。
歌詞はここに書くと削除されるかもしれないので、上のURLで見てください。
この曲について何か知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

(歌詞の一部)
たーたーたこ焼き たーたーたこ焼き♪
マヨネーズたっぷりかけて♪
たーたーたこ焼き たーたーたこ焼き♪
おばちゃん大きいタコいれて~♪

A 回答 (2件)

こんにちは。


「たこやきのうた」は、ラプレエンタープライズのホームページ(http://www.raple.co.jp/)のたこやきのうたのページhttp://www.taconon.net/menu/audition/で試聴できます!
なんと、韓国語バージョンもあるようです。
産経新聞社の大阪ニュースのサイトによると、道頓堀のPRのために地元企業の市民団体「道頓堀ねっとhttp://www.dotonbori.net/」が企画したそうです。
http://www.osakanews.com/toukou/toukou-te-ma1.htm

CDも出てるので、ネット通販などで手に入りそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「たこやきのうた」ってのがあるんですね。
試聴してみましたが、面白そうだったので気に入りました。
買ってしまいそうな気が(笑)

お礼日時:2005/09/20 09:25

↓この歌ですね。

大阪道頓堀のたこ焼きキャンペーンソングです。
試聴も出来ます。

参考URL:http://www.taconon.net/menu/audition/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
3年以上前の曲なのに一度も聞いたことがありませんでした。
全国たこ焼きキャンペーンってのをやってこの曲を流せば
オリコンチャート1位も夢じゃないかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/20 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!