プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄光債権回収会社(認可済み、悪徳ではないです)から、請求の手紙がきました。8年前にGEキャピタルファイナンスから、クレジットを組んだものらしく借金の総額は70万くらいです。そのときの契約書のコピーが同封されており、よく見ると生年月日が違っています。しばらく放置しておいたのですが、「兄ですが、本人の生年月日と違うのですが、どこでしらべたんですか?」と問い合わせると、前の会社(多分GE)が調べた。とのことです。
しばらく放置しておいたんですが、もう手紙(請求)がこないように、するにはどのように対応したらよいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>>悪徳ではないです


悪徳業者の検索サイトに3件ほど記事があります。

>>8年前にGEキャピタルファイナンスから、クレジットを組んだものらしく
8年前で不履行になったのは何時ですか?
ここ最近の話とか、GEから督促が最近かで来ていたなら
別ですが、時効にが完成しているのではないでしょうか?

クレジットを組んだ事実があるならGEに照会して見ることです。

参考URL:http://www.yumenara.com/kaku/search_name.php?q=% …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
GEからは多分4ねんくらい連絡はなく、多分この債権会社が出来たくらいから(2年くらい前から)請求がくるようになったと思います。
不履行の意味がわからないんですが・・・
時効が完成してるというのは、どうしたらわかるんでしょうか?

補足日時:2005/09/21 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!