dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半くらいの彼氏の誕生日が11月16日にあります。

昨年着ていたコートがボロボロだったので、誕生日にコートをプレゼントしたいのですが、男性のブランドに疎いので、お勧めのブランドがあったら教えて欲しいです。

彼の年齢は今年の誕生日で30歳。あまり派手な物は似合わないです。体型はすっごい細身の身長は175cmです。

予算は2万円~3万円です。

A 回答 (7件)

選び方については


 (1) ボロボロのコートに似た色・似たデザインを探す
 (2) r0709さんの独断と偏見(?)で選ぶ
の どちらかになるかと思います。
(2)の参考意見は
男性は意外と 着た時のシルエットやバランスに気を遣っている
という位しか お答え出来ません。
恐れ入ります。

続きまして ブランドについてですが、
カジュアルな方の様ですので 無印やユニクロ、コムサ等
シンプルでそこそこ仕立てのいい物が良いかと思います。
ブランドで選ぶとなりますと 最悪の場合
予算に1桁プラスする様な シロモノしか無かった となる場合があります。
現に 私は一昨年 予算の1桁増で 購入しましたので
あと2~3年 買い替えが出来ません。
コートは 高いです。
こころして 選んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年着ていたコートがあまり格好良いコートじゃなかったのですよね^^;

彼はダサイ格好はしませんが、特別流行の物を着たりって無いんです。

なので、私のセンスにかかっていたりして、とても悩んでます。

1桁プラスはさすがに厳しいので、色々見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 19:12

好みが違ってしまうとまるっきりオタンコになってしまうのですが。


アウトドアブランドは如何でしょうか?
無駄な飾りは一切ありませんが機能性は言う事なしです。

参考URL:http://www.montbell.com/japanese/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機能性を重視しても良いかもしれませんね~。

彼氏はあんまり好みが無い様で、私が見て格好良ければ良いみたいです^^;

アウトドアブランドも視野に入れて探してみますね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/20 19:14

#2のものです。

度々失礼意いたします。
参考URLが誤っておりましたのですみませんがこちらを参考になさって下さい。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

こんにちは、自分は彼女にコムサのコートをプレゼントしてもらいました。

仕事でも、プライベートでも使えて重宝しています。
その男性の趣味趣向等もありますので、どのような服装を普段するかで変わってきますが、無難かつ、予算的にもコムサイズムなんかが妥当だと思います。他にもUNITED ARROWSや、 BEAMS 、SHIPSなんかもアリかと。ただし、レーベルなんかが違うと、金額はかなり変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙げていただいたブランドをチェックしてみます。

コムサくらいしか思いつかなかったので、とても助かります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 19:17

age30ということで、お勧めはVISARNO(ビサルノ)です。


基本的にはフォーマル系のブランドですが、
カジュアルラインは大人な感じでON/OFFどっちでもいけると思いますよ。
マルイとかパルコとかあたりで売ってます。
ちょうど予算3万くらいだと思いますよ。

参考URL:http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルイ・パルコでも探そうと思っていたので、その時にVISARNOを見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 19:19

誕生日プレゼント悩みますね~


コートで予算程度のものをみていましたらPaulSmith、BURBERRYなど色々ありました。後者は上品な感じでいいですね。ブランドも大事ですが彼のイメージに合うものであれば気に入っていただけると思いますよ。一度どんなデザインが良いのか参考にURLご覧下さい。良いのが見つかって彼に喜んで頂けるといいですね!

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい悩んでます・・・^^;

PaulSmith・BURBERRYは有名ですよね。

喜んでもらえるように、1ヶ月悩んでみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 19:21

どのような服装でしょうか??


仕事用(スーツに合う)のコートですか?
私服用のコートですか?
私服用だとすると普段はどんな格好してますか??

系統によってブランドも変わってきますよね!

この回答への補足

補足させていただきます。

仕事でスーツを着る事が無いので、私服用のコートです。

普段の格好はジーパンにシャツが多いです。

補足日時:2005/09/20 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!