1つだけ過去を変えられるとしたら?

10月にオーストラリアに行きます。
(1)AMEXの豪ドル建てトラベラーズチェックを購入したのですが、最初の到着地であるブリスベン空港にはAMEXがありません。過去の質問を閲覧していたら、郵便局だとT/Cを換金するのに手数料がかからない、という書込みがあったようなのですが、本当ですか? 
また、ブリスベン空港内に郵便局はありますか?(空港のサイトを見たのですが、わかりませんでした。)
到着後、街中に出ることなく、迎えが来てモートン島に向かうため、いつどこで現金に両替するか、考えています。
(2)モートン島の情報が少ないので、もし、行かれた方がいらっしゃったら、どんなことでもよいので教えてください(T/Cが使えるかどうか、などがわかれば、大助かりです)。
同時に2種類の質問をしてしまいました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



(1)郵便局の件は分かりません。
オーストラリアの場合は、T/Cをそのまま支払いに使えるところが多いです。なので、何か買い物をして、おつりで現金を貰う方法でもいいと思いますよ。空港で飲み物やおやつくらい買ってもいいのではないでしょうか?
また送迎が付いているということは、すぐに多額の現金が必要になることもないと思いますので、ホテルで現金化してもいいと思います。そこそこのホテルなら手数料は取らずに現金化してくれるはずです。(金額に限度はあると思いますが)

(2)少なくともオプショナルツアーに関してはT/Cが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)T/Cで買い物ができれば、一番便利ですよね。空港内では免税店以外の普通の(?)売店などでも使えるのですね。小額でも現金を持っていないと困ると思ったのは、その飲み物とかおやつを買うためでしたので!
(2)島に着いたら何かツアーを申し込もうと思っていますので、それで使っておつりをもらえばいいですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 18:15

こんばんわー。


モートン島には5年前位に一度行った事があるのですが(ゴールドコーストからプロペラ機で行くイルカの島ですよね?)、イルカに会うまでは綺麗な海でのんびりシュノーケリング(グレートバリアリーフ程の景色ではないですが)やサンドスキーをして日没のイルカとのデートを待ちました。
私の場合は食事も含むオプションだったので、
現地でお金を使ったのはイルカとの記念写真購入とちょっとしたお土産で20ドル前後でした。

私はオーストラリアに行く時は都市選ばずT/Cをほとんど使わないので、あまりいいアドバイスがありません(ごめんなさい)。T/Cの諸点については旅行会社に確認されるのが一番良いと思いますよ。もしすごく心配だったら成田でちょっとだけ両替しておくといいかもしれません。(夜飛び朝着きでしょうか?。小銭あると着いた後ジュースとか買うの便利ですよ)

…なんだか全然アドバイスにならずごめんなさい。
私、モートン島に行く機内からゴールドコーストのあの美しい海をたくさんのイルカ達がジャンプして泳いでいるのを見ました。感動の瞬間でした。
オーストラリアは本当に素晴らしい所ですよね。
十二分に楽しまれて下さいね。
よい旅になる事をお祈りしています。enjoy!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーストラリアは今回が初めてなので、ワクワクしています。野生動物好きなので、イルカは本当に楽しみです。
kayanonnonさんみたいに空からではなく、フェリーで行きます。宿泊だけの予約なので、レストランとかで支払いの必要があるのです(カードを使ってもいいと思うのですが、夫がカード嫌いで。。。)。
シュノーケリングも楽しみで、シュノーケルを持って行こうかと考えています。夫はサンドスキーをする!と、はりきっています。
実際に旅行なさった方のお話が読めて、うれしかったです。ありがとうございましたー!

お礼日時:2005/09/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報