アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ある男性とつきあっていて、もう3年になります。
正直、ルックス(体型やセンス)が好きになれません。
それ以外はOKです。

本当に好きならば、どんなルックスでも気にならないものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

い、いや。

気になります。

3年も付き合っているならば、waqqさんの好みの服装をしてもらうようにしたらどうでしょう。
例えばプレゼントしてもいいし、私はこんな感じが好きとリクエストしてもいいし。
まだ奥さんではないけど、3年も付き合っていれば服装のセンスが悪いのは彼女のせいとも言えますよー。
あと、体型だって太ってたらwaqqさんが協力して痩せるようにしたらいいし、
痩せすぎててイヤなんだったら 手作りの料理で太らせる。

>正直、ルックス(体型やセンス)が好きになれません。

と言ってないで、自ら彼を変える努力をしてはどうでしょう。
だってそれ以外は申し分のない彼なんでしょう?
努力して変えられるトコは変えましょう。
長男を次男に変えたり、男を女に変える事は出来ないけど、
それらは変えられますもんね!
一緒に頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
体型はスポーツ太り(?)というのでしょうか、痩せるのは無理な感じです。
野茂英雄さんみたいな感じ?、腰周りや胸周りが骨から厚いんですよね。
でも背は低いので、ずんぐりむっくりという印象。
ついでに若ハゲです。
これらは変えられないので、余計に悩む(?)ところ。
本人も気にしているでしょうし・・・。

でも! 服装は唯一確実に変えられますね。
少しずつ攻めているのですが、なかなか難しい・・。

こんばんわ。

う~~ん;ルックスですか。

私はルックスで好きになったりはしませんが、最低限の自分の中でのボーダーラインはあると思います。
それをクリアーしていれば、ほっとするという感じでしょうか。
見た目から好きにならない分、好きになった後でその人の私服なんかを見て、引かない限りは良かったって思います。社会人なんで普段はスーツ姿しか見ない分特に私服の姿を見るときは緊張しますね。

以前、ちょっといいな~と思っていた人が私服で、白いシャツにボタンを3個くらいはずして、金のネックレスを光らせてきたときは、すーっとその感情が引いていくのが分かりました。どっぷり好きになってしまっていれば、それでも受け入れられた自信はありますが;

いま好きな人はルックス・センス問題なしなのですが、もし自分的にいまいちって思ったら、好みに改造しちゃうかも。

でもルックスが好きになれない方と3年もお付き合いされていると言うことは、質問者さんは十分この問題をクリアーされていると言うことでしょうか?!

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
最低限のボーダーをクリアしていなかったので、
付き合うことにはならないと思っていたのに
付き合うようになって、ふと気づくと「うーーん・・・」という感じなんです。
とりあえず、服装を変えてもらいましょうかね・・。

やっぱり・・・ルックスも全く受け入れられなかったらキツイ所が出てくると思います。

以前、付き合っていた彼がそうでした。でも彼の中身を好きになったので、付き合ったんです。温和で優しくて、控えめな人でした。自分の学歴を鼻に掛ける事なく、とても好きでした。   でも・・・・外見は、全くタイプではなかったんです。だから・・・どうしてもキスが出来なかった・・・
 彼の中身が好き、人柄が好き・・・だけど、キスが出来ない。生理的にダメって言うか、手を繋ぐ事は出来るけれど、キスしたくないって思ってしまう。彼の性格はとても好きなのに、顔がどうしても好きになれなくて やっぱり キスされそうになると心が『嫌だ・・・』って思ってしまったんです。 だから、ある程度 顔も好きになれないと やっぱり キツイ事が色々出てくると思います・・・・。段々好きになれそうなら、大丈夫かも知れませんが・・・。  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり・・というか、そういうことはありますよね。
「ありのままでいいよ」と言えないのがつらいところです。
ただでさえ、相手に変化を求めるのはキツいことなのに
変えられないことですしね。

ルックスというか、見た目は大いに重要ですね。

外見は内面を映す鏡と思います。
まぁ、単に顔が良い悪いってのは仕方ないと思いますが、
何するにも自信がもてなくてキョドってたりすると、
それが普段から顔に表れたりしますしね。

逆に、しっかりしてたりするとそれが顔に出てくると思います。
体型もしかりですよね。
太ってる人は自己管理できてないのではないでしょうか?
背が低いとか病気持ちとかはある程度仕方のない部分もあるとは思いますが、
生活習慣などからくる肥満などはちょっと困りますね(苦笑)

私は見た目は大いに気にすると思います。
ただ、変えようとする努力が重要なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー、外見がゆるんでいると、中身もそう見えますよね。
外見は大切だなと思います。
自分にも当てはまる言葉ですね、「人のふり見て・・・」という感じで。

人それぞれ千差万別だとは思いますが、

私は『差し引き』だと思ってますよ。
具体的に言うと、ルックスはマイナス100だけど、性格がプラス120だったら差し引きプラス20ってことですよね?

たぶん気づかない部分で、プラスになってるから3年間も付き合っていられるんだと思いますよ^^

ご質問の内容を、私の持論で回答させて頂くと、そんな感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いろいろ合わせるとプラスにはなっているかな。
でも、同じことをしていても「イケメンなら許せて」も
「ブサイクなら許せない」かったりしますね。
自分も美人ではないのに勝手な話です。

好きでも容姿は気になるよ。

好きってのは外面も内面も含めて、総合的に好感を持つことだと思うんだよね。で、それぞれにボーダーラインがあって、両方が合格点である必要があると。どっちかが極端に高得点なことはあっても、どっちかが不合格なことはないと。そういうことなんじゃねえの?俺も性格で人を好きになったことはあるけど、容姿も合格点ではあったよ。

仮に外面・内面のどっちかが不合格だとすると、「彼が好き」にはならないと思う。「彼の性格が好き」「容姿が好き」どまり。

そういう状態でもかまわないなら、彼との関係を続けてもいいんじゃない?そうではないのなら、ちょっとむずかしいかな。ボーダーラインってわりと絶対的で、結婚してから変わるというものでもないらしいよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分でもボーダーラインは変わらないと思っています。

ルックス、外見は気にならないって事は絶対にないでしょうね、それは当然の事です。

人ってまず第一印象が先入観として入りますが、視覚で8割以上を感知するので、好み等もそうですが清潔感や雰囲気、服装のセンス等もやはり大きいのだと思います。

しかしそれって出会いの序盤で大きく左右されるもので質問者様のように付き合って3年して出る不満としては一般的じゃないように思えました。

3年付き合っていらっしゃるのでしたら貴女がそれらを変えさせる(上手に)事は可能だと思います。

顔は厳しいでしょうが体型や服装等は時間を掛ければ必ず変わりますし、彼も貴女が嫌味な形で持ってこなければ素直に変えてくれるのでは?

と思います。

外見気にしないって人が多いなら多くの人は一目惚れや知り合って浅いのに好きになるなんて事はないのだと思いますからあって当然ですよ。

長続きするかどうかは所詮性格なんだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一番には体型が変わってほしいんですよね。
なかなか難しいのですが・・。

ルックスはどうでもいい派です・・・

私なりのボーダーラインは「身長が170くらいあればいい」だけです。
結婚してますが、ダンナはお世辞にもかっこいいとは言えません。(ボーダーラインはクリアしてます)
ものすごくやせてますがそういう体質のようで、どんなに食べても太りません。
痩せた人というのは好みではなかったのですが、本人が望んでそういう姿形に生まれてきたわけではないですし、まぁ仕方ないか、と思ってます。
頭も薄いですがこれも本人のせいではないので、仕方ないな~ と思ってます。

服のセンスは、正直「はぁ?」という感じでした。
普段はスーツ姿しか見てなかったので、初めて私服姿を見たときはかなり引きました。
でも今は私が買った服を着ているので、それなりの服装になっています。
(結婚しているからできることですが・・・)
彼なりのこだわりがあってその服装、なら変えるのは難しいかもしれませんが、無頓着なだけでしたら簡単に変えられると思いますよ。
「こういうの似合うと思って買ったんだ。どう?」とか言って誕生日やクリスマス等にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

自分なりのボーダーラインをクリアしていないのでしたら、気にするなと言っても気になると思います。
でも、それが気になって気になってしょうがない、やっぱり嫌だ、別れたい・・・というレベルではないんですよね?
気になるけど、彼の体質だし、変えられるわけでなし、仕方ないか・・・というレベルでしたら、気にしていることを悩む必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

電話で話している時はルックスは忘れていて(忘れてませんが・・)、
実際に会うと毎回「アチャー」という感じです。
気にしていることを悩まないのが一番ですね。

私は好きでもルックスで悩むことがあります。

私も付き合っていて、顔があとちょっとこうだったらなぁとか背が高すぎるなぁとか考えてしまうこともありますよ。
自分の容姿を棚に上げて…という議論はおいといて、とても失礼なことですが。。

子供が生まれたりしたら、子供の容姿にも影響するなぁとか考えたりもします。。
私も彼も色黒なので、そういうところとか、2人とも目が一重とか。。
私も色白だったらなぁとか2重だったらなぁとか(真剣にではないですが)幼いころ考えたこともあるので、
やっぱりちょっと気にします。
でも、それで不幸になるってわけじゃないこともわかってるんですが。。

だからやっぱり好きでも外見が気になることってあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり外見は気になりますよね。
子供のことまでは考えませんでした。
言われたらそうかも。

3年間もお付き合いされているのなら「もっとこうしたら~」というアドバイスというか、意見を言ってみてはいかがでしょう。

好きでも外見が気になることはあると思います。
実際私も彼に対して、もっと○○だったらいいのに・・・と思うことはあります。

『本当に好きならば、どんなルックスでも気にならないものなのでしょうか?』ということですが、

「本当に好きでもルックスは気になるけど、好きだから許せて(受け入れて)しまう。」のではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りで、実は好きではないのかな?という気もしてるところです。
まー、深くは考えてませんが。