1つだけ過去を変えられるとしたら?

12月の18、19日のどちらかにTDLに行こうと思ってます。情報が色々と欲しいのですが、まず2日間のうちどちらが空いていると思いますか?18日は確か限定のイベントがあるので平日だけど混みそうだ、という話を聞いたのですが、19日からも新しいイベント始まるんですよね。はてどっちがより空いているのやら・・・?日にちが決まったらチケットは買っておいたほうがいいのかな?
あとクリスマスファンタジーについてなんですけど、
どういうイベントなんですか?見ようか見まいか迷ってるんです。友達共々乗り物大好き人間なのでイベントの間は乗り物に専念すべきか・・・ふむ?チケットの取り方もしりたいです。
あと予約ナシで手軽に食べられるお昼ごはんとしてはどこがいいですか?高校生という立場上高いモノはダメなので・・・(^^;)。お薦めがあったら教えてください!
そうそうあとイクスピアリはTDLから直接入れるのですか?
何しろ初心者なもので・・・よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

まず、12月の18.19日とも通常の営業(クリスマスイベント以外のイベントはありません)ですので、どちらでも混み具合に変化はないとおもいますが、大抵の場合・・日月を連休される方のほうが多いので、できれば19日のほうが良いかと思います。

(でもクリスマス期間ですから、空いてる・・わけではありませんが)
チケットは「朝一」からいかれるのでしたら心配は無いと思いますが、少しでも遅れる可能性があるのでしたら、「日付指定」を手に入れられることをお勧めします。(いってみたらクローズされてた・・じゃ、哀しすぎますから)
「クリスマスタウンファンタジー」はシンデレラ城前で行なわれるショーです。(^^) これを良い位置で見るためには朝、配布されるチケットを手に入れないとエリアに入れません。結構感動しちゃいます。(^^;・・が 乗り物大好きなのであれば その間に乗るほうがいいかも。
食事はチャイナボイジャーがお勧め。スペシャル中華麺セット(1380円)は結構ボリュームがあって、それでいてピリからの味噌味なので、あったまります。(この間食べてきました)・・って 好みもありますが・・。
イクスピアリは舞浜駅の左にあります。(TDLは右側ですよね)ですので再入場の場合 スタンプをTDLで押してもらえばOKです。

あとファストパスという制度?が導入されています。
ビックサンダーマウンテンもクペースマウンテンもこれで
待ち時間を節約して乗ることが出来ます。

とりあえずTDLのHPを見て研究してくださいね。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • 0

10月にTDLに行きました。

その時は前もって日にち指定のパスポートを購入しておきました。
主な旅行代理店で手に入れることができます。
これを持っている人は入場規制の対象にならないらしいです。
パスポートはディズニーストアでも購入できますが、
こちらは日にちの指定はできません。
    • 0

色々食ったがディズニーランドの飯はまずい。

ですよね?

ハウス食品提供ののハヤシライス。
結局これに落ちつきました。
    • 0

19日から始まるイベント・・っというのは1月の間違いだと思います。

「ディズニー・パーティー・エクスプレス」です。
どちらが混むかといえば週の半ばに近い方がつまり火曜の方がいいと思います。といってもクリスマスですし、あまり変わりませんが。
クスマスファンタジーは「ある街をクリスマスタウンに」という子供達の夢をミッキー達がかなえてくれるという内容のショーです。去年のショーと内容はほとんど同じですが、キレイなショーですよ。4回目の夜のショーがおすすめです。
前の方のエリアで見る時は朝の内に整理券をもらっておく必要が有ります。天候(特に風)で中止になることも有ります。
あと食事ですが・・寒いパーク内スープはいかがですか?「ザ・ガゼボー」(アドベンチャーランド)ではスープとパンのセットが有ります。
    • 0

○12月の18、19日のどちらが……。

どちらもこの日だけのイベントは
無かったような気がします。
他の方も書いていらっしゃるように、
週の休みから遠い曜日が比較的空いているらしいです。
実際のところあまり変わらないかもしれませんが……。

○日にちが決まったらチケットは買っておいたほうが……
行く日が決まったら買っておいたほうが良いと思います。
前もって買えるチケットにはいくつか種類?みたいなものがあって、入場制限の場合使えないものでは意味がないので、気をつけて買ってください。

○クリスマスファンタジーについて……。
かわいいしとても楽しいショーです。
キャラクターが好きでパークに行かれるのであれば
もちろん見るべきです。といいますが、
のりもの好き……という事のようですので
特にオススメとは言いません。

○チケットの取り方
(クリスマスファンタジーのですよね?)
地図等がHPに書いてあります。
かなり早くならばなくては取れないようですよ。

○予約ナシで手軽に食べられるお昼ごはん。
クリスマスシーズンに行くのですし、
スペシャルメニューの中から選ぶと良いのではないでしょうか。軽めで良いのであれば<キャプテンフックス・ギャレー>のチキンカルツォーネ\480と、クリスマスタウン・ワゴンメニューからデザートを選ぶなど。

○イクスピアリはTDLから直接入れるのですか?
舞浜駅を出るとまだ看板と言うには……
というカンジの矢印があります。
駅から出てパークは右、イクスピアリは左方向です。

とにかくファストパス等上手く利用して
楽しんできてください。
    • 0