アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛星放送を録画したDVD-RWをカーナビで再生したいのですが、DVD-VIDEOしか再生できません。どうしたら映像を破壊せずに再生できるようになりますか?

A 回答 (4件)

No.3です。



BSデジタルですか…。これだと無理ですね。コピワンと言うのが最大のネックで、CPRM対応のメディアにしか移動できず、移動元は消去されてしまうと言う、何とも視聴者をバカにしたようなこの放送形態を何とかして欲しいと、以前から思っています。(見直そうと言う方向にあるようですが…。)

ここは素直に諦めるのが健康的だと思います。カーナビのドライブ交換なんて出来るかどうかは分かりませんが、今後はVideoモードでDVD-Rに焼いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく理解できました。有難う御座います。
何とか早く見直してもらいたいものです。
又何か解らない事がありましたら、どうぞよろしくお願いします。お時間とらせてすいませんでした。

お礼日時:2005/09/24 04:27

No.1です。

補足を拝見しました。

「衛星放送を録画」としか書かれていませんが、BSデジタルで放送された番組でしょうか? それともアナログBSの方でしょうか?

BSデジタルの場合でしたら、コピーワンスになりますが、一旦、HDDに録画した物をCPRM対応のRWに移動したのでしたら、CPRMに対応したドライブでなければ再生出来ません。

アナログの場合でしたら、先の回答でVideoモードになりますので、問題ないはずです。

この回答への補足

BSデジタルです!何だか無理みたいですね(T_T)どうすることも出来ないのでしょうか?

補足日時:2005/09/23 05:39
    • good
    • 0

http://www.addzest.com/navi/spec/index2.cfm
このページの※1を参照。

結論としては、カーナビがVR対応していないので、再生するにはカーナビ変えないとダメです。

VRって、コピーワンス目的の規格だから好きじゃないのよね。
バックアップ取れないし、HD等にコピーしてから、見る事出来ないから、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います(ρ_-)o
確かに!私も今回でVRが嫌いになりました!

あきらめて、dvdvideoを購入して映画などを観る事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 05:48

お使いのレコーダーが分かりませんが、そのRWをDVD-Videoモードでファイナライズすれば、DVD-Videoになります。

この回答への補足

回答有難う御座います。パイオニアのDVR-620Hです。衛星放送なので、VRモードで録画したのですが、ファイナライズしてもカーナビで再生出来ないのです。ADDZESTのMAX740HDです。

補足日時:2005/09/22 02:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!