アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前ロンドン旅行について質問させていただいた者です。
再び質問させていただきます。

この週末からロンドンに行くのですが、おすすめのフリーマーケットはありますか?
安く古着や雑貨を買いたいと思っています。(特に古着)
1週間滞在予定ですので何曜日でも行けると思います。
できるだけ詳しい場所と最寄り駅、開催時間など教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!

ロンドンの古着マーケットで有名なのは、やはり・・・カムデンです!
カムデンは色々なマーケットが出ています。もちろん古着もたくさんあります。

ちなみにカムデンは3つ位のマーケットから成り立っています。(本によると、カムデン・カナル・マーケット、カムデン・ロック・マーケット、ステイブルズ・マーケットの3つ)

それぞれにかなりの数のお店がありました。中には、日本人が経営しているお店もアリ!
お客さんの数もすごく多い!!ロンドンの若い人がたくさん!!(お客さんにも日本人は多かったですが・・・)

でも、日本の古着屋で売っているようなものがたくさんあるので、行く価値はあります。
また、古着だけでなく、屋台も多かったです!

■時間:土、日9時~18時(カムデン・ロック・マーケットは毎日やっているそうです)
■最寄り駅:Camden Town駅 又はChalk farm駅

しかし、ここで注意が必要です。日曜の13時~17時まではCamden Town駅は下車利用専用になるために、乗車することが出来なくなります!!
また、カムデンでは泥棒(スリ)がとても多いそうです。気をつけてください。

話は少しそれますが、Oxford Street(最寄駅は、Oxford Circus駅)は日本で言うなら渋谷みたいな所でとても賑わっていました。
質問者さまが男性か女性か分からないのですが、もし女性ならOxford Circus駅近くの、NIKE TOWN横にあるTOP SHOPがオススメです。(もちろん男性用の洋服も売っていました)とても、広いお店なのでずっとウロウロしていても飽きないです!デザインの可愛い服もたくさんあります!

最後にもう一つ注意があるのですが・・・物の買いすぎに注意して下さい。私は洋服を買いすぎてしまって、預ける荷物(スーツケース)の重量の許容量を越す寸前でした・・・。許容量を超えると結構高めな追加料金を取られてしまうので注意が必要です!

以上です。長文&雑文でしたが失礼します。

それでは、良い旅を!!

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飛行機内でガイドブックを読んで時間を潰すため、わざと開いてなかったのですが、パラパラ見てたらカムデン載ってました~。
ガイドブックに載ってるぐらいだから有名なんでしょうね。ぜひ行ってみたいと思います。
細かい注意点を教えていただけて助かりました!メモって行きます!

あとOxford Streetの情報すごく嬉しいです!
ちょうどこの辺に滞在する予定なんです。
私は女性なのでかわいい服探しに行きたいと思います。
服の買いすぎ注意ですかー。すごい!ほんとに楽しみです!
ありがとうございました!

ポートべローマーケットはどうですか?マーケットの周りにも古着屋があります。

毎週土日に開催しています。最寄り駅はCENTRAL LINEのNOTTING HILL GATE駅または、HAMMERSMITH&CITY LINEのLADBROKE GROVE駅です。
日本のファッション雑誌のロンドン特集などでよく紹介されていますよ。

あとは、小さいのですが雑貨メインのエンジェルのマーケットはどうでしょう?こぢんまりしててポートベローよりは庶民的です。毎週日曜日(もしかしたら土曜日も)開催です。
最寄り駅は、NOTHERN LINEのANGEL駅です。

過去に、半年ほどロンドンに滞在しました。本当にいいところです!楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファッション誌にも載っているということでおしゃれなマーケットなのでしょうね!
古着屋さんにも行ってみたいと思います。
雑貨のマーケットもあるんですね~。
どれも土日開催のようなのでどこに行こうか迷ってしまいそうです!
楽しんできますね!ありがとうございました!