アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暇なので何かゲームを買おうと思っているのですが、何が面白いのか分かりません。ジャンルは問いませんので教えてください。(PS2のみ)
ついでにやったことのあるゲームはFFXと桃太郎電鉄USAだけです。FFXは面白かったのですが桃太郎電鉄は個人的にあまり好きではありませんでした!

A 回答 (7件)

RPGならダーククロニクル。


http://www.level5.co.jp/products/release/chronic …

この回答への補足

他にも回答お待ちしています。PS2のゲームならロールプレイング、アクション、格闘、シミュレーション、アドベンチャー、アニメ・キャラクター等は問いません。

補足日時:2005/09/22 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白そうですね。特にストーリーが気に入りました koutachan有難うございました

お礼日時:2005/09/22 22:19

KINGDOM HEARTSがおススメです。

アクションRPGですが操作は簡単ですぐになじめると思います。12月に続編も出るので今のうちにやっておくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとても良さそうな作品でした。ディズニーとスクウェアが協力して作りあげたRPGというのはいがいでした。lowellさん、有難うございます

お礼日時:2005/09/23 00:54

やっぱりウイニングイレブンでしょう!!


スポーツのゲームとしてはかなり完成度の高いものです。
マスターリーグとかけっこうはまります。
来年のワールドカップに向けてぜひプレイしてみてください。
アクションなら三国無双シリーズが爽快で面白いです!
まだやったことが無いのなら、ぜひお勧めします。
シュミレーションならスーパーロボット対戦MXがなか
なか。エヴァが好きでやったんですが、ゲームそのもの
もまぁまぁ楽しめました。
RPGなら勿論FFテン!・・と言いたかったんですが、
もうすでにプレイされてるようですね。
だとしたら次にお勧めなのはドラクエ5です。リメイク
版ですが、おもしろいっすよー。

何かいろいろ書いちゃってすいません!ゲーム選びの参考
になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただき有難うございました やはりFFXは面白かったですよね。三国無双シリーズなどを買ってみたいと思いました。ramen7さん、有難うございました

お礼日時:2005/09/23 00:51

最後にもう一つだけ。

。。。

もう、過去の作品過ぎるんですが、
95、96、99年にでた『ジャンピングフラッシュ』
というシリーズ作品があります。

どれもプレステ1の作品なんですが、
とびゲーというジャンルを出した作品です。
(実際はパソコン用で前身があるんですが)

単に敵を踏みつけて、仲間を救出するというものなんですが、独特の浮遊感と3Dをいかした箱庭世界、
プレステ1の作品であるのに映像はきれいだし、
個人的には大好きなんです。

まー好き嫌いがあるとは思いますが。。。。

中古でもいいので一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズはとても良さそうです。いつかプレステ1のメモリーカードを買ったら、ぜひやってみたいです。koutachanさん、有難うございます

お礼日時:2005/09/23 00:48

FFX-2!Xをしたんならぜひやってみてください。

インターナショナルのクリクリもはまったなあ・・・。
他には三国無双4・戦国無双とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFX-2とか結構面白そうでした。三国無双4など買ってみたいなと思いました。hmtensionさん、有難うございます

お礼日時:2005/09/23 00:43

>ptyouさん


No.1です。

申し訳ありません。m(_ _)m

PS1のソフトでしたね。でもPS2でも使用可能です。

この回答への補足

他にも回答お待ちしています。下記に記載したようにPS2のゲームならロールプレイング、アクション、格闘、シミュレーション、アドベンチャー、アニメ・キャラクター等は問いません。

補足日時:2005/09/22 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ有難うございます

お礼日時:2005/09/22 22:41

>ptyouさん



個人的には「Sai」かな?初期に出た、サイコロを使用するゲームです。
結構ハマります。中古でも安く手に入りそうです。

FFXでハマるならば、VIII、VIIもお勧めです。Xより内容が濃いですよ。
CGは以前のゲームなのでご容赦を・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Sai」はプレイステーション2にあるか分からないけどFFVII、VIIIには結構興味があります。morinokageさん、有難うございました

お礼日時:2005/09/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!