プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見終わった時、元気が出るとか勇気が湧くといった映画を教えてください。

要素として恋愛はいいんですが、基本的にラブコメでないものでお願いします。幅広く意見を聞きたいですが、あまりにマイナーだと見つけられないので、できる限りレンタルにありそうなもので。

A 回答 (10件)

私はドラゴン・ハートがオススメです(^^)


すごく感動して、あぁ、頑張らなきゃって思わせてくれた覚えがあります。
ただ、6年くらい前で、記憶が曖昧ですが…。。。
    • good
    • 0

「バッファロー’66」



これっきゃない!!! 
世界一のハッピーエンドだと思います。
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

『バードケージ』・『ウォーターボーイズ』・『天使にラブソングを』・『フルモンティ』がオススメです。

あと他の方があげられている、エリンブロコビッチは私もオススメです。
    • good
    • 0

ジュリア・ロバーツが第73回アカデミー賞 (2001年) >で主演女優賞を受賞した「エリン・ブロコビッチ」はどうでしょうか?


ストーリーは3人の子を持つ職なし、金なし、大した教育も受けていない身なので就職活動もままならないと、いいところなしのシングルマザーがひょんなことから弁護士事務所の事務員に勝手に居座り、弁護士としての知識も経験もないのに体当たりで公害訴訟に立ち向かっていく実話を元にした話しです。この映画を観るといつも元気がでてきてパワーをもらってます。
私の栄養ドリンクみたいな1作品です。
ぜひ興味があれば観てくださいね

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/erinbro …
    • good
    • 0

『香港国際警察』


 ジャッキー・チェンのアクションドラマ。
 いままでよりシリアスなジャッキー映画です。
 彼の映画で繰り返されてきたメッセージ「どんなにつらくても希望を捨てるな」が明確に現れていて、泣けますし元気が出ます。

『ローレライ』
 日本の潜水艦映画です。
 戦争映画としてのリアルさは追求していないのでそのへんを求めると肩すかしを食うかもしれません。
 はっきりと現在の日本人に対してがんばれというメッセージを発しています。

『マッハ!!!!!!!!』
 タイのアクション映画。
 生身でもここまでやれるんだ!と思うと元気になれます!
    • good
    • 0

「クールランニング」特にストーリーのラストがいいですよ。

    • good
    • 0

ディズニーのアニメ



ムーラン
ダイナソー

わたしもまだがんばれる、と思わせてくれました。
    • good
    • 0

ロッキーシリーズがいいでしょう。


あと、ランボーシリーズもいいですよ。
あと、インディジョーンズシリーズもお勧めです。
    • good
    • 0

・マジェスティック


・ショーシャンクの空に
・風の谷のナウシカ
などはいかがでしょうか?

で、わたしは個人的に素敵な恋愛映画にも元気や勇気をもらえるので「わすれられない人(マリサ・トメイ、クリスチャン・スレーターだったと思います)」も好きです。
悲しいけど、こんな女性になりたい、こんな愛しかたをしたい、と思う映画でした。
    • good
    • 0

「キューティ・ブロンド」


「魔女の宅急便」
とかどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!