アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近急にPCが再起動するようになってしまいました。
主にスタンバイにしてから電源をつけると5分~30分くらいの間に一瞬ブルーバックに白い文字が表示され再起動が始まってしまいます。
そして再起動すると「深刻なエラーから回復しました」の表示が出て情報を送信すると
http://oca.microsoft.com/en/response.aspx?SGD=48 …
のような結果が出ます。
どうすればよいのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

発生し始めた頃に増設、交換した装置、導入したソフトウェアがあれば疑ってみてください。

スタンバイに対応していない機器があるのだと思います。
ソフトウェアの場合は、常駐型と非常駐型の区別はできますよね。
常駐型なら無条件に問題がおきますが、非常駐型なら、そのソフトウェアを使用中、使用後(使用後に何かメモリ等にのこすタイプがたまにありますから)にしか発生しないはずです。
ただ、ここで特定したものが必ずしも原因(犯人)ではないかも知れません。それ以前に導入したものが、原因で新たに導入したものは被害者かも知れません。
こうなると、いわゆる「相性」というやつですが、これについては複合条件という意味ですので、やはり条件を特定して、発生条件とご自分の使用条件との天秤となります。
ちょっと混乱する説明になりましたが、不要なものは外す、必要なものを残すというスタンスで問題を解決していけば、方向は見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つい最近メモリを増設したのでそのせいなのでしょうか・・・。

お礼日時:2005/09/23 14:45

スタンバイから復帰した時によくあるエラーですね


たしかハードウエア間での相性問題だったとおもう
メーカーPCであればサポートサイトで検索してみてください
または電話等でお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サポートサイトでそれらしい回答が見つからなかったのでメールで質問してみました。

お礼日時:2005/09/23 15:01

とりあえず、リンクにあるHPの英文を訳した物を貼り付けます。


原因としてはどこかのデバイス(周辺機)ドライバーが壊れたか、エラーを起こしたのものだと思います。
ですのでドライバーを入れなおすか、再インストールした方がいいと思います。

エラーがデバイス・ドライバによって起こされます

エラー報告を提出してくださって、ありがとうございます。 マイクロソフトは特に何があなたが報告した問題を起こしたか決定することが不可能です。 問題を解決するために、どうか下にインフォメーションを見てください。

分析

あなたのシステムでインストールされたデバイス・ドライバが問題を起こしました;しかしながら、我々は正確な原因を決定することができません。 どの状況があなたに適用できるかによって、どうか次のことの1つをしてください:

もし、あなたがあなたのシステムで新しいハードウェア装置をインストールした後、この問題が存在したなら、問題は装置のためにドライバーによって起こされるかもしれません。 もしあなたが装置の製造業者を知っているなら、援助のために製造業者のプロダクトサポートサービスと連絡を取ってください。
ファイアウォールと対ウイルスのソフトウェアのような、いずれかのソフトウェアが同じくドライバーをインストールします。 もし、あなたが新しいソフトウェアをインストールした後、この問題が存在したなら、ソフトウェアは問題を起こしたドライバーをインストールしたかもしれません。 もしあなたがソフトウェアの製造業者を知っているなら、援助のために製造業者のプロダクトサポートサービスと連絡を取ってください。
もしあなたがドライバーの製造業者を知って、そしてこの問題を診断して、そして解決するのに手助けを必要としないなら、あなたのコンピュータメーカーのプロダクトサポートサービスと連絡を取ってください。
最新のドライバーはマイクロソフト Windows Update ウェブサイトで利用可能であるかもしれません。 Windows Update で、あなたはあなたのコンピュータが走査されるようにすることができます、そして、もし利用可能な更新されたドライバがあるなら、 Windows Update はあなたが使うことが可能であるかもしれないドライバーのセレクションを提供するでしょう。 利用可能であるかもしれない最新のドライバーについてさらに多くを学ぶために、マイクロソフト Windows Update を訪問してください。
マイクロソフトサポートオプションについてのインフォメーションのために、マイクロソフトプロダクトサポートサービスを訪問してください。
追加の専門的なインフォメーション

ハードウェアをトラブルシューティングする方法と Windows XP (Q322205)でのソフトウェアドライバー問題
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!