プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1288617
で質問したものです。

自分は男ですが、男の目から見るとやっぱり
女性専用車両って必要だと思います。
それも始発から最終まで。
ですが、同姓の方に聞くと、
『差別されてる感じがする』
と言われました。
結局は必要なんでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

本当は痴漢がなくなり、安心して乗れるのが一番ですよね。



現状では必要ですけど、女性専用車両は空いているから
同じ料金で良いんだろうか?ってお友だちとも話しています。
私は”男性が”差別されているな、って思いますし、
「男の方も安心して乗れるからいい」、という鉄道会社の説明には
全く納得できません。

やっぱ”男性が”差別されているな、って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合上お礼が大変送れたことをお詫びいたします。
投稿ありがとうございました。

私は男ですが、女性専用車両があっても差別されたとは思いません。なぜなら私自身痴漢などの卑猥な行為が大っ嫌いだからです!!
ですから
『これで安心して乗れるんだろうな』
と思うだけです。

お礼日時:2005/11/19 20:53

必要派です。


通勤時間って恐ろしいほど、車内は混みます。
乗り降りが大変。そんなに大きなお腹で、電車に乗るからだと文句を言われたことも。妊娠初期には、お腹が目立たないから、思いっきりぶつかってこられたり。後者は悪意がないと思いますが、自分本位の人っていますよね。

これとは別に、女性専用車両にけが人を含めても良いのではと思う事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの都合上お礼が遅れてすみませんでした。

このような類の質問を過去にもしていますが
french_vanilla様のようなお答えは始めてで、とても
すばらしいアイディアだと思います。

投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 20:50

私は女性ですが、あったらあったで良いと思います。


女性はその車両で安心出来る部分もあると思いますし、
男性にとっても誤解を招くことが少しは減り、
良いんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの都合で大変遅くなりまして申し訳ございません。
投稿ありがとうございました。

やはりあったほうが便利ですよね。

お礼日時:2005/11/19 20:48

差別してくれて、本当に感謝してますよ



だって差別のない世の中なら、
優先席も不必要、子供料金も不必要ですよね
産休で育児休暇も認められない
老人の介護制度も年金も、障害者保護も何もない世の中になりますよ

人間としての権利は平等ですが、人はそれぞれ違った質を持っています
だからその「質」の違いに対しての差別は大歓迎です

この回答への補足

補足です。ごめんなさい。
同姓ではなく、女性の間違いでした。

補足日時:2005/09/24 03:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!