アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安全地帯の「ワインレッドの心」の雰囲気とリズムがとても心地よくて好きです。雰囲気とリズムが似た曲でインストルメンタル(できればギターでカラオケしたいので、ギターメインの曲)を探しています。
おすすめの曲がありましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

似た雰囲気でギターのインストルメンタルというと、個人的には…、



○Yngwie Malmsteen ★Brothers

○Gary Moore ★The Loner
 ★The Messiah Will Come Again

○Neal Schon ★Late Nite
  ★Caruso
 ★Bandalero
  ★Zanzibar

○Neil Zaza ★Rain
 ★Angel
 ★Everything About You
 ★Goodbye

聴ける機会があったら、聴いてみて下さい(好みじゃなかったら、すんません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただき心から感謝します。
Yngwie、Gary、Nealの曲をこんなにピックアップしてもらえて助かります。
正直、洋楽はあまり聴いていなくて・・・ 聴きたいけどどれがいいのか
分からずにエアロスミスとか聴いてました。
でも、アドバイスいただけたので早速CD買ってみます。これ!という1曲に出会えることを夢見て!

お礼日時:2005/09/24 23:44

こんにちは


「ワインレッドの心」に似ているかどうかはともかくSantanaの「Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile)」なんかどうでしょう?↓

http://mikesguitarsite.co.uk/tabs/santana/europa …

この曲は「哀愁のヨーロッパ」という邦題通り哀愁があっていいんじゃないでしょうか。
参考URLで試聴できますのでよかったら聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。視聴リンクまでつけていただいて、
感謝です。Santanaは以前から気になっていましたが、初めて聴きました。
いい感じですね。これは一人ギターに酔えそうです。
今まで、B'zの松本さんとかのCopyしていましたが、ロマンティックな
ソロギターにチャレンジしたいと思い、JAZZとかを模索していました。
でも、これは道が開けたかもしれません。早速CD買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!