プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですけどVHFフィーダーはお店にあって買ったんですかUHFフィーダーが見つかりません。
ネットショッピングでもいいのでどこかにありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

UHFメガネフィーダーですよね? 懐かしい...


最近は同軸ケーブルが主体ですのであまり見かけなくなりましたね。数年前でしたら、ホームセンターなどでも見かけたのですが。
とりあえず「UHF メガネフィーダー」で検索するといろいろと出てくるようです。参考URLはそのうちのひとつです。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=44862025 …

この回答への補足

安いですけど10mですね・・
あまり長いと邪魔なので1m~3m程度のものありませんか?
(もちろん無駄な部分はハサミなりでカットすればいいんですけど・・一応短いの希望です)
わがままいって申し訳ないですけどないのなら10mで我慢しますが。

補足日時:2005/09/24 15:12
    • good
    • 0

こんにちは。



UHFのフイーダーをお探しだそうですが「アンテナは200オーム」ですか?
今時の普通のUHFのアンテナは75オームが一般的なので同軸ケーブルを使用する筈ですが?

もし、アンテナが200オームなら、同軸を使えば当然ミスマッチングを起こしますが、その逆「アンテナが75オーム」へ200オームのフイーダーを繋ぐとやはりミスマッチで電波が反射(ケーブルの中で)を起こして良くありません。
    • good
    • 0

UHFフィーダー(200オーム)は最近見かけなくなりましたね。



電気屋さんに相談して分けて貰えれば良いのですが。

↓で 5mのものを見つけました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jism/815015/#723086
    • good
    • 0

今使っているアンテナが75Ω、200Ω兼用タイプであれば給電部のバランをはずすと75Ωとなり、同軸ケーブルが使えますのでこちらをお勧めします。

取説で確認して下さい。
*メガネフィーダーは周囲の影響を多少受けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!