アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水はボトル(スプレー式じゃない)から直接つけるのでなく、アトマイザーのスプレーのほうがいいのですか? 男です。

A 回答 (4件)

初めまして。

香水マニアの発言として お耳を傾けて頂けますと幸いです。

私は アトマイザーのご使用をお勧め致します。
文面では“最初からスプレータイプでない ミニチュアボトルの様な物”と 受け取れる為です。
スプレーボトルから わざわざ 小分けスプレーに移し変える必要は無いかと思います。
移し替える際 空気に触れますので どうしても 香りが変わってしまうからです。
柑橘類の香水が 5秒 空気に触れた後 1日経過いたしますとで30% 消えてしまいます。
柑橘類は トップノートですので 肌に触れた瞬間の香りが変わってしまう事を意味します。
で あれば 最初から移し替えずに スプレーボトルのまま ご使用下さいませ。

ただし スプレーでないボトルであれば 移し替えた方が良いです。
    • 0

こんにちは、香水大好きlovely_corgiです。

香水初心者さんには、スプレータイプの香水や、アトマイザーに移し変えてのご使用をお勧めします。

理由1:スプレーのほうが量の加減がしやすい
理由2:香水の扱いが簡単

理由1について

毎回2プッシュが適量、とわかれば、使用のたびに、つけすぎかどうか悩まずにすみます。

理由2について

別の質問でもアドバイスさせていただきましたが、
ボトルから香水をつけるとき、直接指にとったりする行為は、
香水に皮脂や雑菌、ホコリをまぜることになり、香水の変質がはやまったり
してしまいます。ボトルが透明なものだと、浮遊物がまざるのがよくわかります。
香水の濃度が高い「パルファム」タイプではアトマイザーなしの
ボトルがほとんどですが、この場合、指が触れる部分を
シルクの布でぬぐうという作業が必要になります。
初心者さんにはこれが意外にむずかしく、おすすめできません。

よって、できたらアトマイザーに移してのご使用をお勧めいたします。
    • 0

出先で使用するのでなければ、ボトルからで何ら問題ないですよ。

勿論、付けすぎには注意ですが。
    • 0

アトマイザーは外出時などに、持っていって使うと考えた方がいいですよ?

ボトル持って出かけるわけに行かないので、アトマイザーに移して、外出時に使う・・・ってことで。
主に女性でしょうけど・・・(汗)
    • 0