【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「コレピク」を最近始めたのですが、自宅HPの訪問者数がどうもリセットされている様なのです。

1.PCを起動、コレピクにログイン
2.HPで今日の訪問者数を確認(今朝は9人)
3.その後PC終了(PC,モデム{ADSL}電源Off)
4.先ほどPC起動、コレピクを見ると今日の訪問者が2人になっていました。

昨日も同じタイミングで起動し、やはり訪問者数が減っていました。

何分PCで遊んだことが無く、これがどの程度の問題か理解できません。(オンラインゲームではよくある事?マシントラブル?)
この先、どう対処すべきかお分かりの方居られましたら、どうか良きアドバイスをお願いします。  

A 回答 (1件)

ここに質問するより、製作者サイドに直接問い合わせた方が、


より確実な回答を得られると思いますよ。


----余談----------------------------
あまりPCを扱っていないということなので。

見る限りではコレピクはコミュニケーションツールという位置付けのようですので、オンラインゲームとはちょっと違いますね。
まぁ、似たような部分があるといえばありますが。

ネットゲームと呼ばれているものは個人が作成したホームページとの連動はありません。
なのでホームページへの訪問者数とか、そういった概念はないです。
まぁ、ギルドメンバー数とかありますが、それは、あくまでゲーム内だけの話。

この回答への補足

御助言有難うございます。
おっしゃる様に問い合わせのメールを送ったのですが返事が無く、答えが来るまでログインしていいものかどうか分からずにこちらに頼った次第でして。
今現在も返事が無く、こういった場合、同じ内容のメールを送って催促すべきなのか、とりあえず待つべきなのかも分かりません。

尚 「HP」なのですが、コレピクの中のHPというもので そこの訪問者のカウントしているところの表示がおかしいという事で、それが変だという質問でありましてはなはだ説明不足でした。 すみません。

動作自体に不都合はなさそうなので、こういう事で問い合わせメールを再び送ったりしていいものでしょうか?  

補足日時:2005/09/26 18:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!