アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は25歳で彼女は21歳です。
共に実家暮らしでデートの後は彼女を家まで送っております。
デートは毎日してます。(デートしないと私のこと嫌いになったの?って泣かれます…。)
そしてデートを終えると家まで送るのですが、彼女はとても寂しがり、なかなか帰らせてくれません。
このままじゃ僕は趣味の時間も取れません…。

彼女に趣味の時間をくれって言ったら、趣味と私とどっちが大事なのよ!?って怒られて泣かれます…。
(趣味がない男って薄っぺらいと想うんだけどな~。)
ちなみに僕の趣味は勉強とトレーニングと音楽と絵です。
自分が向上していくのが好きなんです。
でもこのままじゃ毎日彼女の事ばっかりで、自分を向上できない気がします。
彼女は趣味がなく、家にいると寂しくてしょうがないそうです。
どうしたら彼女と趣味の両立を上手くやっていけるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

質問を拝見させていただいてびっくりしました!!
私は彼にやりたいことがあると振られた19歳です。
私の彼の場合は趣味ではなく夢だったのですが。。。

私たちの場合ですが、彼はたぶんギリギリまで私にかまってくれてたんです。それに私は気づかないで「いつになったら忙しくなくなる??」そればっかりでした。。
彼には彼の時間が必要だったのに。。
こんなことにも気づかないほど、気がつけないほど私は彼に夢中だったんです。というか依存ですかね?^^;
結局彼は一人で悩んで、私との両立は無理と判断して夢を追うために、私たちは別れることになりました。

私は別れて2週間たって、あなたのこの文を読んで彼の気持ちがわかった気がします。今上に書いた文も今思ったことです。あなたの文を読まなかったらずっと私はわからなかったと思います。

質問者さんたちはまだ大丈夫です。
まだ質問者さんが「どうにかしたい」と思えているのですから。
質問者さんの我慢は絶対に続きません!!いつか天秤にかけて、彼女さんとの別れを考えるときがくると思います。
そうなる前に真剣に彼女さんに話をしてみてください!
きちんと、両立したいからふたりでうまくやっていく方法をさがそう?って。。そうじゃなかったら、俺はお前を重荷に感じちゃうよって。

私はそのことに最後まで気づけずに、彼を一人で悩ませてしまいました。
本当に後悔しています。
私は別れてから、彼しかいなかった自分の世界の狭さに気がつき、自分の人生を考えました。夢を考えました。そして、すこしづつだけれど、夢を叶えるために前を見てすすもうと思っています。

恋愛にのめりこんでいる人を現実に戻すのは大変なことかもしれません。なかなか気がつかないかもしれません。けど、彼女さんが恋(あなただけ)の世界にいるかぎり趣味との両立なんて絶対無理です!
私は別れるまで気がつけない馬鹿な女だったけど、彼女さんなら気がつけますよ!きっと!!

気がつけたなら恋愛以外にものめりこめる、彼女さんなりの「何か」を見つけられるんではないでしょうか?

自己満足かもしれませんが、私は質問者さんの質問に出会えてよかった!!
いつか、私は彼と「私もおおきくなったよ~私の世界をみつけたよ」って胸はって再開できたらなっておもいます。こんなキモチにさせてくれてありがとです☆

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ありがとうございます!!

>あなたのこの文を読んで彼の気持ちがわかった気がします。今上に書いた文も今思ったことです。あなたの文を読まなかったらずっと私はわからなかったと思います。

彼の気持ちがわかったみたいで本当に良かったですね!!
自分の幸せって、相手に依存するものではなく、自分なりに何かを見つけることが大事なのかもしれないですね☆

>自己満足かもしれませんが、私は質問者さんの質問に出会えてよかった!!

そう言ってくださると、とても感激です!!
胸張って再開出来る事をお祈りしてます!!
頑張ってください!!
同じような方に出会えて、何だかとてもすっきりしました!!

こんにちは。

ご質問拝読致しました。
厳しいご回答になりますことをご容赦下さい。

客観的に・・・あなたも彼女も間違っています。
そもそも「趣味vs彼女」・・・比べるレベルの問題でしょうか?
あなた自身、彼女と趣味を比べているのですか?

要は「程度」の問題ですよね。
どんなに忙しい人間でも暇な人間でも1日は24時間しかありません。
それをどう配分していくかはその人の「器量」だと思います。
彼女とのデート(これも毎日とは頭が下がります・・・)と自分の趣味、今の状態では彼女の方がウエートが高い、
と言うことですよね?
それで趣味に費やす時間がないと怒られる・・・でも趣味に時間を使いたい・・・。
でしたら、彼女に怒られようが泣かれようが彼女自身を説得するより他はありません。
そもそも、彼女はあなたに依存しすぎです。
まだ21歳で社会勉強や人間関係の経験が絶対的に不足しているからだと思います。
「趣味と私とどっちが・・・」というセリフ自体、まだまだお子ちゃまのイメージをぬぐえません。
そのような関係は今は可愛いと感じるかもしれませんが、必ずあなたの負担になってくると思います。
同じ趣味を共有することは望ましいとは思いますが、必ずしも彼女に強要すべきモノではないですよね。
とにかく、彼女に「あなた以外に興味を持てるモノ」を見つける努力をして貰ってください。
一人で見つけるのが難しいというのであれば、あなた自身も新しい趣味を見つけるつもりで二人で探す努力を
してみては如何でしょうか。
もしそれすらも出来ない彼女であったら・・・残念ながら「向上心」のかけらもないと思います。
そのような彼女と自分の向上を好むあなたが同じ歩幅で歩けるとはとても思えません・・・。

>>このままじゃ毎日彼女の事ばっかりで、自分を向上できない気がします。

この一言があなたの今の本当の気持ちを表していると思います。
本来だったら、彼女とのつきあいの中でも「向上」できるはずですよね?
つまり、今の状態の「彼女」と一緒にいてもあなた自身は満足出来ていない状態だということではないのですか?
厳しいようですが、彼女にこの一言をはっきりを言うべきだと思います。

趣味よりも彼女を優先すべし!との意見もあるかと思いますが、何も趣味を捨てなさい、という意味ではありませんよね。
あなたのおっしゃるように、趣味の一つもないオトコはつまらない人間だと私も思います。
彼女に「今の自分があるのは趣味で自分を向上し続ける努力をしているからだよ」と教えてあげてください。
と同時に「僕に会えない時間を自分を磨く時間として使って欲しい」事を伝えてください。
どうぞ二人そろって人間的向上を目指して頑張っていただきたいと思います。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
参考になりました!
「僕に会えない時間を自分を磨く時間として使って欲しい」と言ってみたいと想います!!

初めまして、hanao666さん。

この文読んで物凄く彼女さんの事好きなんだなーと感じました。
私からすれば、毎日デートしてる時点で表賞もんだと思います。
でもカキコした時点で、あなたの答えは出てるんじゃないですか?
あなたは少しずつですが、彼女を重荷と考え初めているんじゃないんですかね?
思いをため過ぎればいつか爆発しますよ。
キッパリとやりたいことがあると言うべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!
きっぱりと言おうと想っても泣かれると弱いんですよね…(+_+)
でもこのままじゃ前に進めないので、出来るだけソフトに伝えていこうかなと想います(^^;)

こんにちは(^^

私も昔付き合ってた彼氏に、同じようなことを言われた経験があります。
で、たまに喧嘩に発展するという具合で・・・。
もちろん彼氏(彼女)が一番大事ですが、自分の好きなこと、やりたいことに没頭できる時間も、また別の意味で大事なんですよね。

そして、私自身も男女問わず趣味や打ち込めるものがある人は、話題も豊富だし、生き生きしていて大好きです。
ただ、無趣味がちの人に言うと、結構不思議がられるのですが・・・(^^;

彼女さんを趣味に誘ってもうまくいかないとのことですが、いきなり何も興味・関心の無いことに誘っても、確かに戸惑ってしまうかもしれません。
例えば自分の好きな音楽や絵、自分で演奏する(描く)人ならその作品などを彼女に紹介して、少しずつ納得してもらう方向でいくのはどうでしょうか。
たぶん彼女さんにとっては、hanao666さんが自分のわからないことに夢中になるのも、大きな不満の一つだと思うので、「趣味に誘う」というよりは「自分の一部分をわかってもらう」という方向で、進めてみるといいんじゃないかな? と思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女も頭では趣味の事、納得してるみたいなんですよね(^^;)
ですが、感情が反発するらしくて泣かれるんですよね…(+_+)
あとは根気よく進めてみたいと想います!ありがとうございます!

可愛いけど、難しい彼女ですよね^^;。

うーん。彼女さん、無趣味何ですよね・・・。絵とか音楽、二人で楽しめそうなので、そうできないでしょうか??取りあえず、かのじょさんはhanao666さんと一緒に過ごすことが大事なので、今度、音楽聞かない??(演奏するほうだったらそっち方向で)とか誘って見たら良いと思います(hanao666さんと過ごせる事で満足だし、毎日あっていたらその内やる事もなくなるでしょうし。)。もし、hanao666さんが彼女と無関係に趣味を、とかすでに試されていたらご免なさい^^;。
    • 0
この回答へのお礼

絵とか音楽とか、二人で楽しもうと想うのですが、彼女がめんどうくさがるんですよね…。
ずっと二人でまったりしてべたべたしてたいみたいで…(^^;)

ああ・・・「趣味と私とどっちが大事なのよ!?」

言ってしまいましたね。
はっきり言って、これを言う女はいずれアナタの重荷になります。
こういう人には「どっちも大事」という理屈が通じません。

彼女は完璧にアナタに依存しています。
彼女の意識をどうにかしないと、いずれマズいことが起きますね。
23円賭けてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の意識を変えようと頑張ってみます!!

「君のことが一番大切だからこそ、最高の状態の自分で会いたい。

そのために趣味の時間が必要なんだ」

と、こう言ってみてはどうでしょう?

私はその方法で彼氏との適度な距離感を保ってます。
 デートのたびに新鮮な話題、新鮮や気持ちで会えるので、うまくいってます。
    • 0
この回答へのお礼

そう言った事もあります。
けど「頭では理解できるけど気持ちが反発して涙が出るの…」って言われて泣かれます…。

このままでは、彼女にあなたは破壊されてしまうのではないでしょうか?

こらからもこの状態を続けていけるのかをじっくり考えれば
どうすべきかは、おのずとわかることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ずっとこの状態を続けていくのは厳しいですね…。
どうするか考えてみたいと想います…。

私は「趣味に夢中になるひと」が男女問わず好きです♪

話してて話題が豊富だし、趣味の話をしているときいい表情しててかっこいいですもんね。
彼女さん、もしかしてhanao666さんのそのいい表情も好きかもしれないですよね。
でも、ちょっとヤキモチ、みたいな。
だから、もし彼女さんがまた「趣味と私とどっちが~!?」と聞いてきたら、もちろん彼女さんだよと断定してあげてみては?
なんかこのテの質問するときの女って、仕事と私と~?っていう質問するときと同じくらいテンパってるし不安なんだと思います。
私はあなたと過ごす時間が一番幸せなのにあなたはそうじゃないのね?みたいな風に思っちゃうんじゃないでしょうかねー?
「趣味<彼女」って言ってあげて安心させればいいんじゃないでしょうか。

というより本気で聞いてないような?
スネてるのかなぁ?と思います。
私は女ですが結構彼氏そっちのけで趣味に没頭してることありまして、
昔の彼氏に聞かれたときあって、スネてるの?かわいいなぁ、と言って続行してました(笑

>自分が向上していくのが好きなんです。
>でもこのままじゃ毎日彼女の事ばっかりで、自分を向上できない気がします。
・・・・自分だったらこう思われてまで付き合いたくないなぁ、と思いました。彼女さん、たぶんすごく寂しいからつい言っちゃったんだと思うので、一緒に向上しようってことで一回でもいいから趣味に誘ってみてはどうでしょう?「これすごくいいから共感したいな」って。それだけでも彼女さん嬉しいと思うんですがどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

趣味と私とどっちが!?って聞かれていつも君だよって答えてるんですよね(^^;)
結果「だったら趣味よりもデートした方が良いでしょ?」って言われて毎日遅くまでデートしてます…。
今度からはそう聞かれたら「すねてるの?」って聞き返そうと想います!!
趣味には誘ってるんですけどなかなかしたがらないんですよね…。
向上心もないみたいで…。

私も趣味と彼女の選択を迫られた事がある者です。

…深く考えても、なかなか結論は出てきませんでした。
そこで、めっちゃ短絡的な発想ですが…
もし、彼女があなたの本当の理想の女性なら、
趣味よりも彼女を優先させるだろう。
逆に、そこで趣味を考えてしまうなら、まだ彼女を好きになりきれていない。
これはちょっと極端な意見ですが、
私はこれを言われて、結果、趣味を取りました。
今でも、後悔はしていません。

本当に極端な例ですが、一応、ご参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
でも理想の女性だからといって、趣味を捨てるなんて僕には出来ない気がします(^^;)