プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンメリーっていうノンアルコールのシャンパンなんですけど、
アルコール度数が1%と書いてありました。
友達にあげたいんですけど、子供が3歳以下なのと妊婦さんなんです。
シャンメリーって1歳とかの小さい子供が飲んでも問題ないんでしょうか?
妊婦さんでも大丈夫ですか?
もしご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

「OK」だと思います。


元々、お酒が飲めない方や子供用に作られたものですから。
法律でもアルコール度数1パーセント以下の飲み物はお酒とはみなされません。
ただ、妊娠している方に炭酸飲料はあまりお勧めしない方が良いと聞いたことがあったような気が…。(最後、記憶があやふやでスミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答してくださって、ありがとうございます。
もう一回よく考えてプレゼントするか考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!