プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルバーや木を使って手作りの指輪を作りたいのですが、材料を売っている店などわかりません。もし知っている方がおられたら教えてください。

A 回答 (2件)

シルバーリングでしたら、アートクレイシルバーという銀粘土があります。


これは粘土でして、形を作って乾かして、コンロで焼いて磨くと
99.9%の銀の固まりになるという商品です。
20g(指輪2個分くらい)で2800円です。
どこの店でも値引きはしてないようです。

私は月に1個くらい作ってます。たのしーですよ。

但し、ほとんど純銀なので、力を入れすぎると割れてしまいます。
男性用でしたら、太く厚くデザインするのがコツですね。
もちろん指輪だけではなく、ペンダントでもキーホルダーでも作れます。
人工石を埋め込んだものも作れます。

はんずーはんずー♪東急ハンズとかセントラルで売ってますので
ぜひ挑戦してみてください。

必要なのは、紙やすり、棒やすり、真棒、ふせん紙、真鍮ブラシなどです。
まとめて買っても2000円以下で揃うと思います。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hirocky/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。今朝 早速 東急ハンズの通販に注文しました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/13 11:03

東急ハンズに、色々と置いてますよ。



銀の指輪であれば、銀自体や銀ろうも有りますが、
粘土状の物をオーブンで焼き固めると出来上がりと言う便利な物も有ります。
(少し、大き目に作るのがコツらしい。)

他にも指輪の型や、ツリー等も売ってた覚えが有りますよ。

覗いてみられては如何ですか?

後は、関西であれば、手作りの講座をされている店は知ってるのですが...。
(ビーズの指輪等を、作って居られたと記憶してます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。今朝 早速 東急ハンズに通販で注文しました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/13 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!