アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、PG便を利用して、チェンマイからスコータイへ行き、そこでストップオーバーしてバンコクに戻ろうとしています。チェンマイからバンコクへのチケットを買えばストップオーバーできるそうなのですが、PGのサイトから購入しようとすると、スコータイ→バンコクの便が指定できません。便を指定するには「Multi-Destination」からスコータイ→チェンマイ、チェンマイ→バンコクを指定しないといけませんが、これでは2便分の料金になります。

05/08/20に takashi220さんが同じ質問をされていますが、回答と質問者様のお礼を読んでも、そのあたりの結論が良く判りません。
ストップオーバーがしたければ、スコータイ→バンコクの便を買って、当日、空港でその旨を申し出て、空いている便に乗るか、便を確定させたければ、チケットを分けて買うしか(これではストップオーバーにならないですね)ないのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 前質問で回答させていただきました。

私もあのときのやり取りで
やっと完全に理解できたのですが、No.1 さんがおっしゃるとおり、
PG のサイトではストップオーバーの航空券は購入できないようです。
サイトの不手際なのか、それともストップオーバーが例外措置だから
なのかわかりませんが、どうしても2便に分けての予約になっちゃいます。

 ですので、ストップオーバーが前提であれば、旅行代理店から買う
しか方法がないみたいですね。代理店から購入しても手数料が取られる
わけではないですし、Eチケットだから航空券の発送も必要ありません。
代理店から送られてくるファイルを印刷して、空港カウンターでパス
ポートともに提示すればオーケーです。

 前回もご紹介した現地代理店は、私も何回か利用しており、対応には
好感を持っています。レスポンスは早いし、払い戻しなどの不規則な処
理にも問題なく対応してくれます。個人的には十分信用しております。

参考URL:http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介の代理店に問い合わせたところ、同店でスコータイ→バンコクの便も確定してくれるという返事が来ました。私も「D」は一度利用したことがありますが、大丈夫だと思うので、こちらにお願いする事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 16:53

前回ボケをかました"j2000jp"です。



早い話、PGのWEB上では(スコータイで)ストップオーバーのチケットの予約は入らない、という事です。

>当日、空港でその旨を申し出て、空いている便に乗るか、
これが出来るかは判りませんが・・・
>便を確定させたければ、チケットを分けて買うしか
WEBからではそうなります。

先の質問に記載されていた会社を含め、日本での代金決済(日本の銀行への振り込み或いはカード決済)が出来るエージェントもありますから、そちらで手配されてe-Ticketで発券されれば、日本からでも予約は確定できます。
※為替レートやカード手数料の損得計算は、ご自身でご判断下さい。

なんじゃかんじゃを入れても、エージェント経由の方がPGに直接予約を入れるより、安くなると思います。

ここの右下にエージェントへのリンクがあります。
http://thai-walker.com/thai/

支払先が(換算レートやヘッジ分に不満があるでしょうが)日本の銀行でも可能だったり、(お約束で手数料は必要ですが)カードで決済出来るエージェントも何社かあります。

この回答への補足

質問文に takashi220 さんの質問を貼るのを忘れてました。これです。↓↓↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593382

補足日時:2005/09/27 12:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりWebからではできないようですね。では現地の代理店にお願いする事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!