アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は海外に住んでいるのですが、イギリス人の友人が来年の3月に日本に行くそうです。それで、どうしても忍者屋敷を訪ねたいと言っているのですが、どこか良いところを知りませんか?滋賀県甲賀の忍者屋敷は有名ですが、他にも忍者屋敷は存在するのでしょうか?東京と四国に行く事は決まっているので、その辺で見つかると良いのですが。。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

東京と四国は知りませんが、長野県の戸隠にちびっこ忍者村と言うのがあります。

そこには、忍者屋敷(からくり屋敷)がありましたよ。

この回答への補足

みなさん、本当にありがとうございました。一人一人にお礼を書きたいのですが、時間がないので補足欄から失礼します。頂いた情報は友人に渡して、彼の日本滞在の参考にしてもらいます。有り難うございました。

補足日時:2001/12/17 17:54
    • good
    • 0

京都でよければ、二条陣屋という忍者屋敷があります。

下でみなさんが挙げられているのはテーマパークが多いようですが、これは本当に使われていた屋敷のはずです。とても小さい屋敷ですが、至る所に外敵から隠れたりするためのからくりがあって、ガイドさんが説明してくれます。10年ほど前に高校の修学旅行(!)で行きましたがとても面白かったです。
要予約でした。
連絡先等はわからないので、興味がありましたらネットで探すなり、京都の観光案内所に聞くなどして下さい。
参考になれば。
    • good
    • 1

No5のcopeです。



すみません、書き忘れてました。

こちらも参考にして下さい。英語でかかれています。http://www.mpd.co.jp/net/ninja/english/menu.html

参考URL:http://www.mpd.co.jp/net/ninja/english/menu.html
    • good
    • 0

こんばんは



甲賀の宿敵?伊賀にも忍者屋敷があります。少し、ご希望の地とは離れていますが、三重県上野市にあります。テーマパークではなく、当時の忍者屋敷と呼ばれる土豪の家を上野公園内に移築したものです。手裏剣等の武器も数大く展示されています。レプリカではない(1部レプリカも有りましたが)本物を見る事が出来ます。

規模は小さいですが、高さでは日本一といわれている上野城の石垣もステキです。築城の名手、藤堂高虎の築いたものです。

詳しくは下記HPを、参考にしてくださいね。

http://www.sanjo.co.jp/kankou/kgz/nuriya.html

参考URL:http://www.sanjo.co.jp/kankou/kgz/nuriya.html
    • good
    • 0

「日光江戸村」や「伊勢戦国時代村」などを経営する「時代社」のサイトです。

「日光江戸村」は英語サイトもあります。
http://www.jidaimura.co.jp/index-j.htm

「甲賀流忍者屋敷」
http://www.y-tec.com/ninja/index2.html

「関が原ウォーランド」
http://www.ccom.or.jp/sekigahara/members/warland …

「東映太秦映画村」
http://www.toei-group.co.jp/eigamura/

四国は残念ながら、テーマパークの少ない地域ですね。九州まで足を延ばせば、佐賀県に「備前夢街道」があります。
http://www.kansuposaga.gr.jp/yumekaidou2.html

都内には、忍者屋敷はないようですが、「江戸東京博物館」で、江戸東京の町の様子や暮らしの移り変わりを見ることができます。「江戸ゾーン」もあります。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.htm

浅草の仲見世で忍者グッズくらいは見つかるかもしれません。

(なお、空港を降りた途端に、さむらいに遭遇することは絶対にないことをお伝えください。)^_^;
    • good
    • 0

こんにちは。

東京都内では難しいと思うのですが、東京から日帰りで行ける関東近辺ですと以下の施設が思い浮かびます。(どちらも忍者専門ではなく、江戸時代のテーマパークで、施設の一部として忍者=からくり屋敷があります)
「日光江戸村」(栃木県鬼怒川温泉)「三日月村」(群馬県薮塚本町~昔大ヒットした時代劇・木枯し紋次郎のテーマパークです)。また忍者とは違いますが、京都に立ち寄る機会があるのなら「東映太秦映画村」なんかも外国の方には喜ばれるのではないかな?なんて思います。実際の時代劇映画の撮影に出くわすチャンスもあります。
    • good
    • 0

日光江戸村にも忍者屋敷の存在が判明し候。


少々東京より遠方なれど、近隣では唯一かと判断しかまつり候。
以下、ご一考になられるよう進言・・・・

あ、ダメです。慣れない文体なので、続きが思いつかない ( 笑 )
ご参考までにどうぞ!

参考URL:http://www.jidaimura.co.jp/edo/edo02.htm
    • good
    • 2

金沢ですが…


妙立寺というお寺ですが、通称忍者寺といわれています。
金沢に旅行した際に訪ねましたがなかなか面白かったですよ。
詳しくは下記HPを。

参考URL:http://www3.gateway.ne.jp/~kanihei5/ninjyadera.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事