プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを接続するとホームに設定した覚えの無いアダルトサイトが開いてしまうのです。
アダルト系に接続や登録したことがないのにどうしてなのでしょうか?
その画面を閉じたくても消せません・・・
右上の×が出てこないのです。
普通に他のネットを見ることは出来るのですが勝手にお気に入りに登録されてしまったり、画面を消せなかったりして困っています。
これがウィルスなのでしょうか?それとも何か違うトラブルなのでしょうか?
お分かりになる方いらしゃったら教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

アダルト系に接続したり登録したりしなくても

閲覧しただけでそのような事になってしまう事は多々あります。

簡単に言うと、勝手にホームに設定されてしまうということです。

対策は、javaをoffにする。

Xがないウィンドウはタスクバーにはそのウィンドウが出ていると思うので、
右クリックで閉じる。
もしくは、「Alt」+「F4」を押す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっと画面を消すことが出来ました~!!
でもまたネットを開くと自動的にひらいてしまうんでしょうか?
javaをoffっていうのはどうすると出来るのでしょうか??
もし教えていただけるのでしたらよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました。

こう言うアダルトサイトは、そう言うプログラム(ソフト)を使っているのですよ ! しつこく貴方のようなユーザー(見る人)にトコトンしつこく見せ様とそう言うしつこく自動的にポップアップ画面を出すやり方をわざと意図的に執っているわけです !

さらに、自動的にダイアルアップ接続先を書き換えてしまうプログラムを【ダウンロード】と言う項目を選択しないでも その前の段階の【画像 動画を見る】などの表示選択、ボタン選択から自動的にパソコンにインストさせてしまうような悪質なアダルトサイトもあるので気を付けて下さい ! もし、あなたがそのプログラムによってダイアルアップ接続先を書き換えられた事を知らずにネット接続を続けたなら 後でその身に覚えの無い多額の接続回線使用料(ダイヤルQ2料金や国際電話料金など)を請求されるなんて事にもなりかねませんので
ご注意を !! 
 もし、やもえず そうなってしまった時は すぐさま とりあえず電話回線のモジュラーケーブルを引き抜いて下さいね !
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは注意してみます!
参考になりました。

こんにちは。

No1の回答者の方へのお礼にある「Javaのoff」の方法です。
#ブラウザがインターネットエクスプローラー(IE)、OSはWindowsと想定しています。

1)IEを起動して、画面上部のメニューから「ツール(T)」を選択。
2)表示された項目の中から「インターネットオプション(O)」を選択。
3)表示された「インターネットオプション」から「セキュリティ」と表示された部分をクリック。
4)画面下のほうにある「レベルのカスタマイズ」をクリックして、表示された「セキュリティ」画面で、「Javaを無効にする」をチェックする。

――以上で、大丈夫だと思います。

また、ダイヤルQ2/国際電話へのダイヤルを防ぐための方法としては、Vectorなどで紹介されている接続監視ソフト(ダイヤルQ2/国際電話へダイヤル接続しようとすると警告メッセージが表示される、といった類いのもの)を使われると良いかと思います。

下記参考URLは、Vectorの関連ソフトのページです。#Windows用です。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/di …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いてありがとうございました。
とっても参考になり役に立ちました!
本当にありがとうございます!!

JAVA offの方法,Netscape編

「編集」>「設定・・・」の順に選択。[詳細] で [JavaScript を有効にする] に入っているチェックを外す。あとは「OK」ボタンを押します。

Q2や国際電話に繋がらないようにするMAC用アプリをダウンロードできるページを下に書いておきます。Windows用はtenmayさんが書かれたページにたくさんありますよ。
また,もっと根本的にQ2につながらない様にするには「116」(NTT)へ,国際電話につながらない様にするには「0120-210-364」(国際電話不取り扱いセンター)へ,申し込みしてください。国際電話不取り扱いセンターへ申し込みした場合,一般電話からの通話までつながらなくなってしまうので注意してください。また,Q2には申込後すぐに繋がらなくなりますし,その旨の連絡がありますが,国際電話の方は連絡は一切ありませんし,また,申し込みの書類を提出後,この書類が国際電話会社を順番に回るため,繋がらなくなるまでに時間がかかりますので,ご注意してください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/free2001/l …
    • 0
この回答へのお礼

設定の仕方教えていただいてありがとうございます。
参考になりとても助かりました。
本当にありがとうございました!!