アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実機を買おうと思うのですが(北斗)
それにあたってメダル式とメダル不用機のどちらにしようか悩んでいます。
 1ホールに近いメダル式にするか
 2うるさくなく面倒も無い不用機にするか
私的には1が欲しいのですが、うるさいし面倒くさい
ということですので
 是非持っている人がいれば回答をお願いします。
できれば、持っていてここがいい、ここが不便と言った回答ですとありがたいです。
 あとメダル式のうるささや面倒さを教えてくれれば幸いです。

A 回答 (5件)

もし、あなたがメダルを触りたい、投入や払い出しの動作にこだわるとかいうのでなければ、悪いことは言いません。

不要機にしたほうが後悔は少ないと思われます。
    • good
    • 0

メダル不用機を取り付けても後で外して使えるタイプとそうでないタイプがあります。

前者のタイプでしたら取り外した後でも再取り付けが可能です。「北斗の拳」の場合まだ現役で比較的新しい台のジャンルですので、どうだか分かりませんが購入したいお店で相談すれば教えてくれます。
    • good
    • 0

実機持ってる立場から・・・・



よくないとこ
メダル払い出し音がうるさいです。
下皿等にメダルがなくなったときに実機をあけて出すのもやっぱしめんどくさいです。
実機の中にメダルがなくなって入れるのもめんどくさいです。

いいとこ
ホールと同じ感覚なので満足感はあります。

もしメダル払い出しあるのを買うのならたくさん買うのをお勧めします。(一緒に買うと安いときが多いので)
    • good
    • 0

実機持ってました。



まず、メダルはとてもうるさいですね。
ホールなどの周りの音が大きいところではさほど気にならない、というか、むしろたくさん出てくると気持ち良いものです。
ですが、家スロとなると・・・
アパート暮らしなら苦情が来ます(笑
私は寮のマンションに住んでいたのですが、マンションでも音が聞こえると同僚に言われました。夜は厳しいですね。
あと、リールの回転音も結構メーカーによって差があります。
山佐の機種は結構リール音が大きめです。
逆に、オリンピア系は静かです。

はじめの頃は昼間はメダルを使用していましたが、
すぐに不要装置オンリーになりました。
うるさいのと、自分で出し入れするのがこんなにも面倒だとは、
買う前はとても思っていませんでした。
    • good
    • 0

私も実機持っています。



うるささ、面倒くささに関しては他の方同様です。
確かに夜は絶対出来ませんね。
昼間でもアパート、家が隣接しているのであれば苦情を言われるかもしれませんよ。
なので7揃えたらリセットしてます。
それでは北斗はつまらないですよね(笑
あと、結構大きいので邪魔になります。

購入するのであれば不用機の方が良いと思います。ついでにカウンターもセットの方が。

私の場合はですが、お金がかかっていない分なにか緊張感?みたいなものがなくてすぐに飽きてしまいます。

水をさすようで申し訳ありませんが、PS2のゲームよりはやってて面白いかな?というのが正直な感想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!