アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「俺はおならで空を飛べるぜ~」とかいう歌詞の曲名&ユニット名を教えて下さい!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーです!コレコレ!
昔CD持ってて大好きだったんですが無くなっちゃって、おならがどーのこーのという歌詞だけは覚えてたんですが曲名とかユニット名まで忘れちゃってたんです(^_^;)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/28 14:23

筋肉少女帯、ですね。


揚げ足取りなようで済みません^^;

この回答への補足

こちらこそ揚げ足取りなようでスミマセンが、他の方が教えて下さったように、この「ボヨヨンロック」は「筋肉少女帯」ではなく「まんが道」というユニットでやっていました。
筋肉少女帯ではない事はわかっていたので、バンドではなく「ユニット」と書いたのです。

補足日時:2005/09/28 14:37
    • good
    • 0

#3です。


ごめんなさい曲名を忘れましたね。「ボヨヨンロック」です。
ついでですので、豆知識を書いておきますと、大槻ケンヂとベースの内田雄一郎は子供の頃からの友人で、元々藤子不二雄の様な合作漫画家を目指していました。結局バンドをやったのですが、このあたりが「まんが道」というネーミングになった理由かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は昔筋肉少女帯のファンだったんですが、もう20年近く前の事なのですっかり忘れちゃってました。
ちなみに大槻さんとは同じ中学で(彼の方がだいぶ先輩ではありますが)私が高校生の時その中学の近くのローカルな道を大槻さんが一人でテクテク歩いてたのを見付けてサインを貰った事がありました。
その後しばらくして私の中での筋肉少女帯ブームは終わってしまいましたが、ひょんな事で大槻さんと知り合いになる機会があってライブに招待して頂いたりして大槻さんの電話番号も知ってはいるんですが、こちらから「あの曲とユニット名は…?」なんて聞ける程の仲ではないので、皆さんにお伺いしてみました。
おかげ様で色々思い出しました♪
懐かしいです。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/09/28 14:36

この時のユニット名は「まんが道」でした。



因みに大槻ケンヂの参加ユニットについては幾つかありますが、「筋肉少女帯」以外にこの「まんが道」、「空手バカボン」(有頂天のケラと組んでいる)などがあります。今は「特撮」というパンクバンドを組んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーそー、「まんが道」でしたね(^_^)
思い出しました♪
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/09/28 14:26

ユニット名は、筋肉少女隊です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!