プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、香港に行くのですが、香港到着が18:30の便で行くことになりました。
平日夜(おそらく20時頃)に行ってもGF奥の両替商は営業しているでしょうか?
空港で両替すれば安心だとは思うのですが、レートを考えるともったいなく思ってしまいます。なお、重慶大廈までは前回滞在時(2年前)のチャージ済みオクトパスがありますのでキャッシュは不要だと考えています。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

毎回重慶で両替しています。


奥の両替商は不明ですが、入り口から二番目、三番目の所(レート同じ)は、夜十時位まで開いているので、次の日の朝早く出かけたい時などは重宝しています。夜遅くに奥まで行くのはちょっと怖いので。
銀行が開いていない時間帯は、レートが若干悪くなってしまうのですが(といっても差は一万円両替で2~3ドル程度)それでも空港、ホテルよりははるかに良かったです。
一万円両替が、空港で650、送迎ガイドで700の時に、そこは730位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構夜遅くまで開いてるんですね。重慶に行くだけ行ってみて、開いてなければATMを利用します。

お礼日時:2005/09/29 09:06

重慶大廈のレートの良い両替商はそのころにはどこも閉まっているように記憶しています。

表側の悪い両替所ほど遅くまで開いてます。

オクトパス・カードを持っているなら、とにかく空港から脱出した方が良いでしょうね。空港のレートほど悪い両替所は市内にはあまりないと思います。

クレジット・カードのキャシングか国際キャッシュ・カードでその夜はしのぎ、翌日重慶大廈で両替というのが適切かとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着した日はあまり何もすることができないと思うので、最低限必要な分を国際キャッシュカードで用意して、翌日重慶で両替することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!