アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵検査薬を使用したいと思い購入したのですが、説明書には排尿は4時間溜めてと記載されてますが、やはり4時間はあけないといけませんか?
私は、トイレが近いのでなかなか4時間我慢するのは難しいので、どうしたものか・・・と困ってます。
夜中もトイレに2回くらい行くことが多いので朝一でも4時間あいてません。
もう少し短い時間でも検査結果が出るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4時間以上貯めた方がより尿中LHが検出しやすくなりますが、2時間程度でも検出できますよ。


いつやっても構わないのですが、毎朝使うと色の変化がわかりやすいかもしれませんね。

ちなみに私は昨日の夜、30分も貯めてない尿で検査しましたが正しい結果が出ましたよ。 陰性だけど薄く線が出ました。 今朝は4時間以上貯めた状態で検査しましたが、昨日と同じ薄さでした。 つまり昨日の「貯めてない尿」での結果も正しかったわけです。

LH量は個人によっても違うので、判定は慣れないと難しい可能性もありますが頑張って使ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
なかなか生理不順のため排卵日が予測できないので排卵検査薬で初挑戦です。
頑張って2時間我慢して薄い反応が出てきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 22:02

すごくタイムリーな質問されていたので回答ではありませんがお邪魔します!


当方も昨日同じ検査薬(チェック○ン)を購入して初めて検査薬を試そうとしています。
今日から!と思っていたのですがついつい朝イチのトイレで検査忘れました・・・
説明書に(「4時間ぐらいが目安」)と書いてあるだけで、きっちり4時間我慢してからじゃなくても良さそうですよ!
友達も言っていました。気にしなくてもいいって。
今朝忘れたので仕事から帰ってきてから1回目試す予定です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
やっぱり4時間我慢は無理ですよね。
朝一がやっぱり一番溜まっているので良いんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 21:59

こんにちは。


私は一週間ほど前、初めて排卵検査薬を使いました!
説明書の4時間我慢は、私もびっくりしました・・・そして当然我慢なんて無理でした。^^;
確か2時間溜めくらいのお小水で、検査をしましたが、ちゃんと反応がありましたよ。

大丈夫だと思いますが・・・個人差もあるでしょうから、ご参考までに。
お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした。
実家に帰ってました。
やっぱり4時間も我慢しなくて大丈夫なんですね。
挑戦してみたら、薄い線が出てたので反応ありですね。
私は生理不順なので、なかなか赤ちゃん難しいと思いますが、あせらずがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!