アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫によく入っているような食材でおすすめのおかずの作り方がありましたら、ご伝授ください。

A 回答 (2件)

うわー、うちも明日子供の遠足でお弁当を作るんですよ。

タイムリーな話題なんで、ちょっと思いつくだけでも書いてみます。
・玉子焼き
・チーズinちくわ(orきゅうりinちくわ)
・ウインナーとキャベツのケチャップ炒め
・ミニトマト
・ゆでブロッコリー
・お肉とたまねぎを炒めて砂糖醤油(スキヤキ風)
・肉巻きお野菜(塩コショウとか砂糖醤油とか)
・鳥のから揚げ
・サツマイモの天ぷら

冷蔵庫にお肉さえあれば、何とかなりますよ。
から揚げや砂糖醤油で濃い目の味付けにして、
後は玉子焼きや、トマト、ブロッコリーほうれん草等のお野菜で隙間を埋めていきます。

お肉さえなかったら、ご飯を豪華にすると良いのでは?チャーハンにしちゃうとか、ふりかけを何種類も使って小さなおにぎりをたくさんカラフルに作るとか?
お互いお弁当作りがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日は主人のお弁当いらないかな~と献立考えない日に限って、「明日作ってね~」と言われてしまいます。
肉巻きは主人の好物です。急に、の時に野菜のおかずが不足してしまうんですよね。

お礼日時:2005/09/29 11:45

1.ほうれん草、ジャガイモ若しくは冷凍フライドポテト


を湯がいて温野菜を作る。
2.玉子焼きの要領でボールにタマゴ、その他調味料を入れて溶きます。
3.1.を2.に入れてフライパンで焼きます。
五目玉子焼きの出来上がりです。
具はニンジンでもブロッコリーでもツナ缶でも良いです。
ただ、ジャコ(シラスなどの小魚)などの魚介類を入れると臭くなります。

これだけでも立派なおかずになります。
少しズボラになりますが。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じゃがいもやにんじん、ツナ缶は常備されているので出来そうですね。卵焼きを工夫していると主人は喜ぶので試してみたいです。

お礼日時:2005/09/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!