プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛妻弁当って正直なところうれしいですか?
うれしいorホントは昼飯代ほしい、荷物になるから面倒

うれしい方
・好きな おかず・メニュー ・これさえ入ってればOK・毎日でも食べたいおかず
・弁当に求めること 例)忙しくても食べやすい、とりあえず家に帰るまで腹持ち、持ち運びが悪くて も平気な物を入れて欲しい、とか。
差支えなければ年齢層・性別もおしえてください。

私自身は昼一食くらい何でもいいから空腹で具合悪くならないように おにぎりとかたべとくか、っていう人なので良くわからないです。

A 回答 (5件)

400円の仕出し弁当を、25年間続けた者です。



結婚してすぐの愛妻弁当は、そりゃあ嬉しいものですよ。
妻も、力入れてましたしね。

でも、経済的な理由から、すぐに終わりましたね。

400円で、おかずとご飯が別の容器に入ってて、ボリューム満点でした。
会社のお茶が自由に飲めましたから、いうこと無しです。

豚肉の味噌漬け焼き ポテトサラダ 昆布佃煮 煮物 みたいな感じで、いろんな組み合わせの日替わりメニューでした。
好みの味付けで、とても美味しくて25年間続けましたね。皆勤賞ですよ。

求めるものは、白いご飯(冷たくてもOK)、メインのしっかりしたおかず、漬物か佃煮、インスタント味噌汁、緑茶 ですね。
それで、500円以内なら、申し分ないです。

転職した今は、350円の社員食堂です。
まずいですが、ご飯お代わり自由なので、我慢してます。

57歳 男性です。
    • good
    • 0

男性です。

社食か外食ですが、自分で食べたいものがだいたい食べられますし、時間外でも食べに行けますから!
お弁当は家内に負担もかけるし、タイミングで食べられなかったり、残すと気も使うので、お弁当は遠慮します!
    • good
    • 0

弁当を持ってきてもらえるって嬉しいです。


ただ、12:00~昼休みですが、妻は12:20頃に持ってきてくれます。職場の人にいつも「弁当きたか?」って心配されます。
よければ、12:00過ぎには・・・、とは贅沢な悩みでしょうか。(^_^;)
    • good
    • 0

男アラフィフ、基本的に毎日弁当持ちです。


私は外に食べに行くのが面倒&昼飯に1000円も掛けたくないので弁当が良いです。
個人的には質問者と同様、おにぎりでも構わない派ですが、作ってくれるものは何でも食べます。
おかずは濃い目の味付けが良いです。
梅干しと卵焼きはたいてい毎回入ってます。

社内で食べるので、あまり匂いのきついものは避けてもらってます。
    • good
    • 0

今は現役引退の身、還暦過ぎの男です。


現役時代はほぼ40年間、基本的には家内が作った弁当持参でしたが、慣れ親しんだ味・好みの味付けをしてくれる家内の弁当が一番でしたね。おにぎりのときでもにぎり方や別に付けてくれるおかずが違いました。
たまに、やむを得ず仕出し弁当や弁当屋・外食もありましたが、どうも落ち着かなかったような気がしたものです。
現在は弁当はもう無くなりましたが、今も家内と二人でハイキングやドライブに出かけるときは必ず家内の手製のランチを持参しています。外食するよりはずっと美味しいし楽しい時間も過ごせますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。こういう旦那さんだと家族もしあわせそうですね。

お礼日時:2016/06/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています