アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、鍋の日でも味噌汁を作りますか?

では、鍋の日でもおかずを作りますか?

私の感覚では、鍋は「具沢山のおかず汁」なので、これがあれば何もいりません。

A 回答 (13件中1~10件)

いや、作ったって食べてくれない(笑)。



でも、他に何にもなしだと、「これだけ?」と文句を言われる。
で、小鉢(和え物など)を一品くらいは作ります。
箸休めというところ。
あとは、お茶請けにもなる漬物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、作っても食べないくせに“これだけ”と言われるんですね。
箸休めはいいですね。
今だったらかぼちゃの煮物かな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 23:52

 その日にスーパーなどに行くと○○の日ってあるね。

その時次第で合わせる事もあるし、予定しているものを作ったりもします。土用の丑の日とかはしているけどね。でも、あまり合わせないなぁ。買ったとしても翌日に作ったりするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は鍋にしよう!と思って店に行って、○○の日、○○特売となっていたら心が揺らぐことがありますね。
鍋ではないですがカレーのつもりで買っていて、途中で軌道修正してカゴのものを戻して買い直すことがありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 00:18

初めまして。


> 皆さんは、鍋の日でも味噌汁を作ります か?


お鍋の日は、お味噌汁をこしらえる事はございませんね。有り得ないです。(笑)


> 鍋の日でもおかずを作りますか?


うーん、メインの食材にも因りますけど、『チーちく(竹輪の穴にチーズをねじ込んだ品)』は食卓に添えられておりますねー。案外、邪魔にならないので。(笑)


(*´∇`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チーちく(竹輪の穴にチーズをねじ込んだ品)
これはおかずにもなるし、おつまみにもなりますね。
こういう軽い感じのものだったら、鍋があっても違和感なくお腹に収まりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 00:14

こんにちは!回答させていただきます



我が家では 鍋の種類にもよりますが・・・

水炊きなどの一般的な鍋であれば、お刺身やてんぷら などを作ります

お味噌汁ではないのですが すき焼きやキムチ鍋のときは 赤だしを作ります

では!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

淡白な味の鍋ではおかずを作る感じでしょうか・・・
そうか、すき焼きも「すき焼き鍋」と言いますね。これはちょっと別格ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 00:12

作らない。


鍋のみで完結。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋だけですか・・・
皆さんの意見をみても、そういう方が結構多いですね。
汁物であっておかずでもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 00:09

鍋の日は味噌汁は作りません。


その他のオカズ類も作りません。
まあ、残り物とか早く食べきった方が良いものがあれば出しますが…皆(私を含め)鍋ばかり食べて、残り物がまた残るという現実が(笑)
漬け物なんかは出しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鍋に注力するあまり残り物は仲間外れ、意識しない感じですね。
今度から鍋を作る時は、残り物は目につくところに出しておいた方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 00:08

鍋の日は鍋だけあれば十分だと思います。


他に作れって言われても嫌ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他に作れって言われても嫌ですね~
確かにね!
そうしなくていいから鍋にするということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 00:04

こんにちは。


さすが味噌汁は出ません。(私も要らないと思います)
おかずとはちょっと違うと思うのですが、軽い漬物(浅漬けなど)と小鉢のサラダは付いてきますね。
*うちでは朝食と夕食には殆どの場合、生野菜のサラダが付き物となっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダですか・・・
先ほどの方もチラッとサラダのことを言っていましたが、鍋物は野菜を入れることが多いと思いますが、でも野菜の種類がそもそも違うからいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 00:02

 こんばんは。


 味噌汁は作りませんが
 箸休めの簡単なおかずは作りますね(小鉢に・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、箸休め程度がないとちょっと寂しいかも知れませんね。
今だったら、かぼちゃの煮物かな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 23:56

お味噌汁は作らないですが、おかずと言うよりサッパリ冷たいサラダ等の箸休めは作ります。



個人的にはお鍋だけで十分ですが、飲む人が居ると他におつまみも欲しいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲む人が居ると他におつまみも欲しいみたい
鍋の種類を「呑ん兵衛用」にしたらいいかも知れませんね。
キムチ鍋とかモツ鍋はどうでしょうね・・・
飲む人はこれでいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!