プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかずが多いです。

彼女と同棲してます。彼女も働いていて、毎日ご飯&弁当を作ってくれるのでとても感謝しています。

味はとても美味しいのですが、おかずが多いです。

僕の家庭では基本ご飯、みそ汁。おかずはあって1品でした。
その1品も納豆やお新香で充分です。
彼女はおかずは最低3品当たり前、一汁三菜って言うでしょ?と言ってきます。
ちなみに、今日の朝はご飯、みそ汁、お新香、ほっけ焼き、肉じゃが、ほうれん草のお浸し、だし巻き玉子でした。

彼女にはおかずを減らして欲しいとは話しましたが、私はおかずなしや1品だけじゃ満足出来ない。〇〇くんは残してもいいし、残ればお弁当に入れたりするから別に問題ないでしょ?と言われてしまいました。


結婚も考えているので、食事の趣味が会わないのだけがひかかっています。
友達に話したら、僕のワガママ彼女が可哀想と言われました。
彼女におかずを減らして貰うことは難しいですか?

A 回答 (30件中1~10件)

そのうちだんだん作るのが面倒くさくなって減っていくんじゃないですかね?残してもいいと言ってるなら素直に残せばいいのでは?朝からそれだけ作ってくれる女の人居ませんよ。

ぜひ結婚して大切にしてあげてほしいです
    • good
    • 4

私もそんな感じでした。


段々、少なくていいなと思って減りました。
    • good
    • 3

あたしの彼氏もおつまみ程度しか食べないので、最初は頑張って作ってましたが今は楽ができるので少ししか作ってません。

きっとたくさん作るのは彼女自身の満足のためじゃないでしょうか?食べたくないのに出されるのって辛いですよね。それがストレスになるときもあるので、残していいと思います。食事で気を使って食べるのは続かないですから…
    • good
    • 1

健康を考えてと自分の達成感なのかも、今後は、○○が食べたいって言っちゃえば

    • good
    • 1

逆だったら悲劇ですね(笑)


ありがた迷惑になっているのでしょうか?

主人も一品派、私は3品は欲しい方で、新婚当初たくさん作っては多いと言われ…結局主人が太り過ぎてきたので、2品に減らしました!

彼女の言う通りにしてもらえばいいと思いますが、口をつけないのも可愛そうなので、少しずつでも召し上がってあげてくださいね\(´ε` )/
    • good
    • 2

美味しく!沢山作ってくれる彼女に会えるなんて、奇跡ですよ!



お惣菜や冷凍食品で済まされたり!

作ってもらえなかったり食べるものが無いって、悩みが、多い世の中!
なんて贅沢な悩み!

彼女に感謝しましょう
    • good
    • 4

かなり贅沢な悩みですね。

栄養のバランスを考えてお弁当まで作ってくれてるのにそれに不満を漏らすとは・・・食べきれないのであれば、品数はそのままに量を減らしてもらうとかでは駄目なのですか?結婚を考えてらっしゃるんでしたら尚更のこと、バランスの取れた食事はお子さまが出来たら栄養面でも、食育の面でも彼女が作っているお料理は素晴らしいと思います。
家計を圧迫するような豪華な食材を使ってるわけでもなさそうですし。品数が多くても特に困る点はなさそうですが・・・どうしてもと言うなら、昼はゆっくり休みが取れないからおにぎりと卵焼きが良いなど、提案されてみてはどうしょうか。
    • good
    • 4

贅沢な悩みですね!受け入れられないなら、自分で家事をするしかないと思います。

    • good
    • 0

それは、悩むべきではないです。



その逆・・・あなたが彼女みたいな嗜好で、料理する方があなたみたいな嗜好だったなら、本当に悲劇だと思うのです。この場合、食事を振舞われる方に選択の余地が無いからです。
でもこの件は、彼女が言う方法で充分乗り越えられます。

どうしてもライフスタイルが合わなくて信頼が壊れたり、最悪別れたりする夫婦は大勢います。あなたは解決法があるだけ恵まれています。そう考えた方がいいです。

お話の限り、あなたと同じく、彼女も頑固なところがあるので、今後価値観が合わなくてどうにもならないことが出てくるかもしれません。気にすべきところはそこで、ここでは無いです。
    • good
    • 3

栄養バランスを考えた時、彼女に賛同します。

むしろ、貴方のように、自分の価値観だけで物を言ったりする男性が彼女に相応しいのか?疑問に思います。逃した魚の大きさに後で気づいて泣かないように。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A