アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年のことをあるHPの人が世紀末といっていたのですけど・・・。僕も世紀末という言葉ぴったり合うと思ったのですが。
世界史的に言うと世紀末は2000年(20世紀の最後の年)じゃないのですか?そうだとしたら
1999はなんて言うのでしょう。世界史的にじゃなくて面白おかしく言ったことばでもいいので教えてください

A 回答 (1件)

別に「世紀末=世紀の最後の年だけ」という感覚は一般的でないですね。


「世紀末=世紀の末期=最後の2~3年」ってのが一般的な感覚だと思います。

よって、「1999年は世紀末と言える」と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに最後の年だけを指す言葉ではありませんね

お礼日時:2005/09/29 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!