アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は25歳の男性ですが、
最近「魔性の男」とやらに興味を持っています。(まあ素人がなりきっても返り討ちに逢うだけでしょうが。)
私自身は悪い意味で一途で生真面目なせいか、
恋愛では傷ついてばかりいます。

「魔性の男」の特徴・対処法を教えてください。
※「魔性の男」と「非魔性の男」の対比を交えて説明してくださると大変うれしいです。

A 回答 (5件)

魔性の男・・・魔性の女という言葉はよく使うが。



きのうDA PUMPのISSAが「芸能界でリアルで一番モテる男」という名目でテレビに出てました。それを見てみれば全部分かると思いますが。

まず、相手の女性の気持ちを読みながらリードしていくことが大事です。真面目な男の人は自分がその女性を好きなことで精いっぱいで相手の気持ちも考えずに先走って行動しちゃってます。まずは相手に好きになってもらうことが先決ですよね?好意を持っているためスキスキモードが出すぎて相手の女性がひいてしまっている場合があります。最初は友達感覚でクールにいきましょう。自分の気持ちを押しつけすぎないで下さい。

あとこれだけは覚えておいてください。
デートの支払いは毎回、全額払ってあげましょう。相手の女性が貴方より高給取りや社長でも全く関係ありません。女性は誰も声を大にしては言わないのですが、デート代も出してくれないような男性と付き合う気には全くなれません。私の周りにも多いのですが、顔もよく性格もよく何も悪いところがないのに何故かモテない男性はココがちゃんとできてないため、ほかのことを完璧にこなしても無意味なのです。全てを台無しにしています。

女性はお勘定のときに、お財布を出す素振りや「いくら?」と聞いたりしますが、それはただの社交辞令です。絶対に女性には1銭も払わせてはいけません!もしもそこで割り勘にしてしまったら、女性は貴方のことを「友達」のカテゴリーに入れてしまいます。男友達とは割り勘でよくても彼氏は違うんです。ココが一番重要かもしれません。

あとは「サプライズ」を演出することです。普通のデートでお花を持っていったり、さりげなくプレゼントをしたり。高価なものはあげないでください。相手は重たく感じるだけです。安くても可愛いものや愛嬌があるものがお薦めです。

私がお話したこの3点「常にクールに明るく接する」「デート代は全額払う」「さりげないサプライズを演出」を抑えれば、たいていの女性はとても気分が良くなり、そんな男性に好意を抱くでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 6

大学生です。


私はこのまえ、魔性の男にひっかかってかるく泣きをみました。
●特徴→ 顔はめちゃくちゃかっこいい。髪もキレイ。
    服のセンスもよい。
    笑顔がさわやか。人なつこい。
    エスコート上手。気が利く。いやらしくない。
    見るからにいい男。ジャニーズっぽい。
    相手のことばかり聞いて、自分の話はあまりしない。

一人でごはんをたべていたら同じ授業をとってた彼がさわやかーな笑顔で声をかけてきました。最初は(俺なんかが話しかけてすみません、一緒にいて!スキスキ、)ってやたら人なつこく、まるでファンのようになついてきました。
あたしはごはんを食べしだい、照れるので、なんとなく逃げました。

そして数日後、彼の男友達の口から、「あいつ、俺たちといるときも、○○ちゃんの話ばっかりしてぼんやりしてて、困るから、なんとかしてやってよ」という話をきかされます。こっちとしては、(そんなに思ってくれてるの?嬉しい、)という気分になります。

ところが、あたしが彼に興味をもちはじめた途端、明らかにちょっとそっけなくなり、
(俺、ごめん、いそがしいんだ、)っていう感じになります。メールは回数も行数も少なめでとにかく忙しい男、っていう感じです。「会いたいから、悪いけど俺の都合のいい日まで、待っててほしい。」。
しかも同じ大学なのに、学内ではなくて、街で土曜の夕方、会いたいとのこと。 あれ???なんか変だぞ?

実際は彼、いくつも授業さぼって他の女の子(3人くらいは日替わりで見かけた)と遊んでたりするくらい暇だったんです。
でもあれだけかっこいいならしょうがないか、という気分にさせるところが「魔性」です。

ちなみに魔性でない男は自分から自分の話を沢山話してくるし、自慢話や微妙な過去をさらけすぎたり、正直でいいひとすぎて、告白が切羽詰まってたり、真剣すぎたり、焦ったりはやまりすぎてることが多いです。

あと、女の子の目の前で「君ってかわいいよねー、」とうっとりしながら、ほめるのはよっぽど恋愛に自信がない限り絶対止めたほうがいいです。その「うっとり」がほとんどの場合嫌われるからです。

長くなって申し訳ないですが、参考になるところがあれば参考にして下さい(*^_^*)
    • good
    • 7

魔性の女は良く聞きますが、確かに魔性の男がいてもおかしくないですね。



私は決して美人ではないですが、よく「魔性の女」とかそれを通り過ぎて「魔女」だとか言われます。「お前、変な薬飲ませただろ!」とか(笑)。「魔女って何やねん!」って思いますが…。

で、今私が付き合ってる彼がいますが、彼のような人こそ案外「魔性の男」なのかもしれないと思ってしまいました。

とにかく人懐っこいので女友達がすぐ出来る。女友達が多いので、案外モテる(外見は決して良いわけではないです。背も低いし…)。安全だと思わせるのが上手いんですよね。だから女性もついてくるし。

彼曰く「お前のことはずっと好きだったけど、手が届かない存在だと思ってた」とのことですが、今や付き合うようになりました。「今なら届くと思った」らしいです。
きっとこの10数年、彼は色んな努力をしたんでしょうね。俗に「魔性の女」と呼ばれる私をモノにするために。確かに変わりましたもん。

なので「魔性の女を落とせる男こそ、魔性の男」だと思います。
私は今まで色んな恋愛をしてきましたし、結婚までしましたけど…彼ほど大事だと思える存在は他にいないですもん。
でも彼は一途で真面目ですよ。(一途じゃなきゃ10数年も思い続けないでしょう?まぁ途中寄り道もあったようですが)

魔性の男でない人は、それ以外の男性でしょう。手の届く範囲でしか女性を好きにならない。努力しないで素敵な女性と付き合おうと思ってる人。そしていざ付き合ったら「釣った魚にはえさをやらない」人。
魔性の男は釣った魚にもきちんとえさをやり、「お互い成長していこう」と言える人だと思います。

イイ女をゲットしようと努力を続ける男性は魔性の男だと思います。傷ついてもくじけないくらいの気持ちで。そして一番肝心なのが「本人は気付いてないこと」だと思います。
私も何で自分が魔性の女扱いされるのか良く分かりません。確かに他の方がおっしゃるように、自滅する男性も結構多くて、私はいわゆる「さげまん」なのかと悩んでたくらいです。

どうしたらなれるのかとかは分かりません。ただ私は自分に素直に、本能のままで動いてるだけです。そしてそれが大体ラッキーな結果につながります。いわゆる「運がいい」タイプなのでしょう。
でも私も一途で真面目ですよ。(と自分では思ってます)今までそうじゃなかったのは、そう思えるような人がいなかっただけです。
    • good
    • 7

私の友人で、まさしく魔性の女の呼び名にふさわしい女性がいます。

プライベートはもちろんのこと、仕事(高級クラブから各種風俗まで)で一度接待したお客さまを一人残らず指名で返してしまうという、ちょっと類を見ない女です。営業電話や店外デートなどは面倒だから一切なし、それでも彼女の虜になって、貯金を切り崩す、頼んでもいないのに勝手に恋人(妻)と別れて彼女一筋になる(プロポーズを断られても「お店なら会えるよね」と通いつめる男性が後を絶たず・・)
、他でポカやって刑務所に入り、嫁を呼ばずに彼女を呼んでくれと懇願する・・まあとにかく枚挙にいとまがありません。(ここでは書けない危ない話もたくさんありますが割愛)で、彼女がお店を止めると、蜘蛛の子を散らすように全員がサーッと消えてしまうんですよ。別に彼女が他の店に誘導するんじゃなくて、「あの子がいないならもう行く理由がない」と言って来なくなってしまうんですね。もう随分長い付き合いですが、相当数の男性が勝手に破滅していくのを傍で見ていて、我が友ながら恐ろしいやつ・・とブルっております^^;

そんな彼女とかつて「魔性の男ってどんな人だろうね?」と語り合ったことがあります。その時二人が出した結論は、「せっかくいい素養を持っているのに発揮できてない男で、『もったいない、よーしそんならあたしがひと肌脱いでやるから、いい男になれるようサポートしてあげるから』と女に思わせてしまうような男。見込みがあって育てたくなる男。それが魔性の男だ」でした。金銭的な話じゃないですよ、それじゃ単なるヒモですから。中身の素質、将来大化けする可能性を秘めている男ですね。だけど育てる女もよほどの資質を備えた女じゃないと難しいでしょうね。そして育てられる側の男も、彼女に育ててもらいつつ彼女を引っ張る存在へ成長し、彼女を女にしてあげなければなりませんから。育てるばかりでは彼女は単なるコーチかグレートマザーですし。グレートマザーを越えて、グレートマザーを逆にリードしていく器量のある男性がどれだけいるか、まあ滅多にいるもんじゃないでしょうね。大抵の男性は、自分がリードし無意識のうちにも意のままに御し易い女性を最初から選ぶものですから、難攻不落の山に果敢にチャレンジしていく男性はかなり貴重な存在かと思います。

で、対処法と仰る意味がちょっとよくわからないのですが、そういう人物と会った時の対応方法をお尋ねなのでしょうか。それとも質問者さまがそういう男性に憧れ、そうなりたいと願っておられるのでしょうか。
魔性というのはもう天性のもので、意図してなれるものではないと思います。まさに神様にえこひいきされちゃってる存在でしょうね。小悪魔なら経験値を積めばあるいはなれるかも知れませんが。小悪魔って計算バリバリですからね。魔性は計算なし、自分の本能のおもむくままに動きますから、全然別種のものです。

元々持っている貴方自信の良さを更に生かすのが一番いいんじゃないでしょうか。一途で生真面目、確かに悪くいえばちょっとお堅く映ってしまう場合もあるかも知れません。でも、一途さに柔軟さやユーモアが加わったらどうでしょう、とても魅力的な男性だと思いませんか?たくさんの引き出しを持っていて色んな顔を見せてくれる男性、私はすごく惹かれます^^質問者さまも、「一途で生真面目」というとても素敵な長所をお持ちなのですから、その長所を更に光らせる別の長所も伸ばしてみてはいかがでしょうか。多角的であってこそダイヤモンドもより美しく輝きますよね。人間も同じだと思います。多くの女性や男性、老若男女を問わず交流の場を持ってみる、必ずしも恋愛対象と身構えず、貴方の知識や感性を豊かに育んでくれる絶好の機会として何でも吸収してみる、本や映画、スポーツやショッピング、旅行などなどあらゆるジャンルを広く浅く楽しみ、興味のあるものはより掘り下げてみる・・そういった多くの経験が、自信やゆとりを生み、貴方自身をもっと魅力ある人間に高めてくれると思います。
あともうひとつ大切なこと。自分が思う自分と他人が思う自分が限りなく一致する人間、つまりおごらず過信せず、さりとて卑屈にならず、あくまで等身大の自分を見据える謙虚な視線を持つ人間であるよう心がけること、これが肝心かと思います。(私の座右の銘というか、常日頃心がけていることのひとつでもあります。かくありたいと常に願いながら・・)

「魔性の男」も確かに魅力的な存在ではあります。が、それのみにこだわることなく、100人が100人それぞれの良さを充分に生かし、自分にしかない魅力を遺憾なく発揮するのが一番ではないでしょうか。質問者さまもかつて色々おありになったのでしょうけれど、古びた重いコートは脱ぎ捨てて、次のステップへ進んでみませんか。がんばりすぎず、がんばってくださいね^^
    • good
    • 9

魔性っていうのは、たぶん、個性をうまいタイミングで出せるか出せないかだと思います。


ある意味で、皆、魔性は持っていると思います。
私なりの意見なので参考にならないかもしれませんが。

<特徴>
人をひきつける様に、自分のいいところでも、悪いところでも個性を出せる
=魔性の男(女性でもそうだと思います。)

逆に、

タイミング悪く、または、人が明らかに不快に感じる様に個性を出す、または、自己表現がうまくない
=非魔性の男(同じくこれも。)

<対処法>
*自分を知る。
(長所、短所。何が好き、何が嫌い。等)
*今の自分と、なりたい自分(あなたの場合は、魔性とのことなのですが。)の差を知る。
*なりたい自分になる。
*対人の心理?感じ方?(考え方?)を日常生活や、本、雑誌等で知る。

参考になると嬉しいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!