プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は友人からこういうメールがきました。対処法を教えてください。

IE6のセキュリティ設定についてなんですが、何やら重大な欠陥が見つかったとかで。
昨日6インストールしたばっかりなんですが、なぜかウインドウズのUPDATEのHPに
入れなくなっちゃってるんですが、何がイケナイのかわかりますでしょうか?
判ったらで結構ですので、セキュリティのカスタマイズの方法など含めましてお教え願いませんでしょうか。
友人の環境設定はwin98sec、ネット環境はADSLです。

昨日までは確かにUPDATEのHPに入れたそうです。
またIE6の重大な欠陥についてご存知の方も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットオプションのセキュリティーのカスタマイズでアクティブスクリプトを無効にしてませんか?1-2日前のMSセキュリティー情報のメールでこの指示通りしていると、うまくいきません。

そこまでされていなければ、
アップデートに行けないときに何らかのセキュリティーレベルの変更要求メッセージが(英語かもしれませんが)出ませんか?出てるようならそれに従って変更してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
一応、友人からの補足でございます。
IE5の時は普通にWIN UPDATEに入れたのに、6にした途端サイトに入ろうとすると表示が途中でフリーズして応答しなくなるようになったんです。
だから6の何かが引っかかっているんだろうと思うんですが。
ということです。
教えていただいたことを試してみるように言ってみます。

• 0

もしうまくいかないようであれば、フリーズと言われている状況をもう少し詳しく説明されれば、いろいろと助言が得られると思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
友人と連絡とれませんでした。
仕方がないので、バージョンを5.5に戻したそうです。
ありがとうございました。