dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香水を持ち歩く時アトマイザーに移し変えてますか?私はめんどくさいのでそのままの物を持ち歩いてるんですが、異性から見てどうなのかなぁと思いまして…レディとして移し変えた方がいいのか。教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは!

異性から見てどうなのかということですが、No.1の方もおっしゃってるように、異性の前で香水を付けることはないと思いますので、別に丸ごと持ち歩いても大丈夫ではないかと・・・。
ちなみに、私の場合ですが、香水が大好きで毎日、同じ香水を付けていないので、アトマイザーに移し替える場合もありますし、あとはお店でもらったサンプルを持ち歩いたり、もちろん丸ごと持ち歩くこともあります。
アトマイザーに移し替えるのは、よっぽど気に入っていて、よく付ける香水だけです。
サンプルは、お店で香水を買った時に店員さんがサンプルをいくつかくれるので、その時に自分のお気に入りの香水のサンプルを欲しいとお願いしています。
丸ごと持ち歩く時は、サンプルが手元にないときです。
ちなみに、私は丸ごと持ち歩く時は香水を巾着袋に入れてます。
傷つくのを防げますし、バッグから中身が見えた時も、香水だとわかりませんから。
丸ごとが気になるのであれば、巾着袋に入れるといいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!巾着袋かぁ思いつきませんでした^^;早速買って持ち歩こうと思います☆ありがとうございました!

まあ滅多にあることじゃないんですが

小さいボトルの香水を持ち歩いていて、落として割っちゃったことがあります。
においが充満してものすごいことになってしまい
思わず走って逃げました(だめぢゃん)
自宅で使っていて落としたかなにかでスプレー部分が変になったようで
香水が漏れて気持ち悪くなったこともあります。
なので持ち歩きには気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!割れることなんてあるんですか?!気をつけて持ち歩きます^^;ありがとうございました☆

こんにちは^^香水大好きlovely_corgiです。

私は持ってる香水の数が多いこと、ころころとつける香りが
変わるので、香水を持ち歩くときは、ほぼ丸ごと^^;
ボトルが傷つきやすいのですね~

異性の前で香水をつけることはないので
(メイクと同じで、見られるとなんとなく恥ずかしい)
周りの人に意見を聞いてみたら
気にしない
という意見ばかりでした(サンプリングミス?)。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、たしかに異性の前でつける事態がないですよね。
周りの人が気にしないって参考になりました☆そのまま持ち歩く事にします^∪^vありがとうございました!