アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしていて内定をいただきました。
もうすぐ初出社なのですが
「朝礼で紹介すると思います。」と言われました。

今までも転職の経験はあるのですが
部署をまわっての挨拶だったため
朝礼での挨拶をしたことがありません。

そこで考えていたのですが
名前と「よろしくお願いします。」だけでもいいのでしょうか?
「前職の事も言った方がいいのでは?」という事を聞いたことがあったのですが・・・。

社会人として
こんな質問をするのは恥ずかしいのですが・・・。
人見知りをするため、ちょっとでも短い言葉にしようと思っていて。。。

初日を迎えるまでドキドキしっぱなしです。(笑)

A 回答 (2件)

状況にもよると思いますが、前職のことなどはサラリと触れる程度で


いいのではないかと思います。
意外と聞いていない人が多く、名前を覚えるのが精一杯だったりします。

同じ職種であれば「一日でも早く職場に慣れるよう頑張ります」とかでも
いいと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡単に話せばいいですよね。

あまり考えすぎずにいこうと思います。

お礼日時:2005/10/06 17:26

朝礼の規模と範囲が分からないので、一般的な


話になりますが、自己紹介も少し入れて、自分を
覚えてもらう様にするのが良いと思います。

その会社が、転職者の多いところであれば、前職の
事に触れても良いでしょう。人事の方に聞かれて
おくと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

転職者の多さは分からないので・・・
人事の人に話しを聞いておこうと思います。

お礼日時:2005/10/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!