プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に好きな人がいます。
彼は、私が好感を持っているのを周りの人から聞いて知っています。
仕事が忙しく、体調も精神的にも辛そうでしたし、
本人からもそのようなメールが来たので
励ましたくて、メールを何度か送っていました。
でも、そんなに繊細なわけじゃないから心配しないでください。
という内容のメールが返ってきてしまいました。
これって、心配されるのが迷惑だからですか?
メールも迷惑なんでしょうか?

彼とは、職場以外で会ったことは一度もないのですが、
新しいバイク買ったら乗せてあげるねって言ってくれたり
会社をやめても、気軽に連絡してねって言ってくれたり
ちょっとずつ仲良くなれてきたところだったから
嫌われちゃったのかと落ち込んでいます。

みなさんの意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

男は意地っ張りで変なプライドを持ってるので、女性から心配されると意地をはるもんです。


でも、逆にかまってもらいたかったり甘えたかったりすることもあるので、母親のようにやさしく見守ってやるといいのでは?
あまり何度も心配されると意地になるのでほどほどに。
別に嫌いだからじゃないので大丈夫だと思いますよ。
とりあえず、バイクの話でもしてみたらどうですか?
時期にモーターショーもあるので聞いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
心配されすぎると意地になっちゃうんですね。
心配しすぎかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:52

【1】心配してくれるのは嬉しいが そのことばかりで ほかの話題で話したいから


【2】いろいろな事でうるさくいうのでウザくなった
【3】彼なりの精一杯の感謝の気持ちの表し方
【4】NOと言えない(付き合いたくないの表現ができないほどの)恋に関して優柔不断な性格である

など・・・

※どれであるかは 貴方と彼との付き合い方や会話の内容によるかと思いますが


こちらが 励まされるような内容のメールを彼に送ってみてはいかがですか?
どう返事がくるかによって彼の気持ちの少しがわかるような気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
心配しすぎるのもよくないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:53

 こんばんは。

30代男です。

 文章を読ませていただいて限りの率直な感想ですが、そんなに落ち込むような内容ではないような気がします。逆にjenifferさんが繊細なのでは?(^^)

 「新しいバイク買ったら乗せてあげる」とか「会社やめても連絡してね」という言葉は、まったく気のない女性に対して私なら言いません。
 それと、「仕事が忙しく体調も精神的にも辛そう」な時こそ別の話をしてあげましょう!仕事に関係のないまったく別の話です。そんな話をする方が彼を癒してあげれると思います。「辛い?しんどい?」とか気を遣ってくれるのは嬉しいですが、そんな話をするより、その気持ちを持った上でまったく別の趣味の話やアホ話などお互い気軽に出来ればそれが一番だと思いますね。空気の読めないアホ話では最悪ですが、気を遣った上でのまったく別の話題というのは意外と効果があるものですよ。
 私なら「あぁ、このコは俺の気持ちをわかってくれてる上で、こういうリラックスした話をわざとしてくれてるんだなあ」と思ってすごくいとおしく思います。そう思ってもらえればバッチリです!
 
 少し難しそうに思われるかもしれませんが、全然難しいことではないと思います。少し「大人な」この対応をしてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
たしかに、私はすぐに落ち込んじゃうタイプです。
まっすぐすぎるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:55

彼に何度メールしました?


彼、何度もメールくれるので、そんなに心配しないでくださいと言いたかっただけですよ。貴女からメール来なくなったら、さびしくなると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
勇気を出してメールしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:56

30代男性です。



私も経験ありますが、仕事が忙しくて疲れているときに、誰かが自分のことを心配してくれているとうれしいものです。だから、迷惑ではないと思います。ただ、メールの回数が多かったのかもしれません。心配していることが伝わったと思ったらそれでいいと思います。

それから、心配しすぎて問い詰める感じではなかったでしょうか?
あと、「心配」より「応援」とか「あなたの味方」みたいな感じだともっとよかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
心配しすぎてる・・・って感じは伝わってしまってたような気がします。
応援とか、味方とかのほうがたしかにいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています