アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は、一歳年下の彼女と付き合って一ヶ月です。でも、彼女はいわゆるブスで、家で会ったりするのはいいのですが、町に一緒に遊びに行くのはどうしても耐えられません。いままでも、安易に付き合ってそのたびに女の子を傷つける別れ方をしてきたので、今回はなるべく相手を傷つけない別れ方がしたいです。いい方法はありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

何だか、盛り上がっていますね。

別れたいなら、「もう、付き合いたくなくなった。別れたい。」と率直に伝えた方がいいと思います。その方が相手の幸せのためにもなります。
もし、相手が納得がいかなければ、「結婚する気がない。他の人と付き合いたい。」と彼女の欠点には触れずにいたほうがいいと思います。
そして、誠意で謝ることです。そして、別れたら、2度と彼女のために会わないことです。
この場合、あなたも、彼女も、別れてこそ、お互いが幸せだと思います。
好みは、人それぞれだし、別れたいのに、ズルズル付き合う方が「失礼」だと思います。
同じ1人のひとに、固執するのは、お互い、すっごい、不幸ですよ。
どうぞ、お幸せに。そして、本当の意味で、「誠実さ」「思いやり」を見に付けて幸せになってくださいね。
    • 0

marlborolightさん自身の身勝手さはご自身も重々ご承知でしょうし、他の皆さんがもう既にたくさん発言なさっていますので、私は彼女に対して傷つけない別れ方のみをコメントします。

今回marlborolightさんは彼女の身体的特徴を別れる原因にあげていますので、それは絶対彼女には言わないであげて下さい。女性の側から言わせていただくと、身体的な意見その他が一番傷つきますから。
ここは率直に「別れたい」と単刀直入に言った方がいいです。もちろん彼女は理由を聞いてくるでしょう。その際は他に好きな人がいるとか恋愛感情がなくなったとか、友達として始めたけどどうも恋愛感情が浮かばないなどと、あくまでもmarlborolightさん側の心理的変化または変化なしの理由で切り抜けた方がいいです。彼女はそれでも言いつのって「もう少しがんばって」とねばるかもしれませんが、それでも本当の原因は言わないであげて下さい。

結局どうなるにしろ、今回はmarlborolightさんが全面的に悪いと思うので、悪役にでもなんにでもなる気持ちで話をすすめてあげて下さい。自分の安易な行動があとさきどうなるのか、きちんと良い結果を出す責任をもちましょう。
    • 0

はじめまして。

いつもならいっぱいしゃべれるのですが、少し体調がすぐれないので簡単に話したい
と思います。
まぁ、ぶすにもいろいろありますよね。なんかブスブス言ってると良くない気がするなぁ。
こりゃ、まったくどうしようもない人ってどんな人か自分には基準がないので
想像できませんが。
努力次第で感じが変わると思いますよ。
自分のかわいくなさをそのまま認めて、変化しようとしない人は嫌いです。
でも、かわいくなくてもそれをどうにかしようと頑張ってる人は好きです。
あなたの彼女は頑張っている人なのか頑張ってない人なのかわかりません。
頑張ってても救えないやと思うならあなたが悪い。
自分をそのままでいいやと思って向上する気がないなら彼女も悪い。
と思います。
私も今すこしぷっくりした彼女と付き合っています。
少しあごが二重になるのは少し許せませんが・・・・・。
たぶん、彼女なりに頑張っているのだと思います。
それに、彼女がかわいくない、この辺がこうだったらいいのにって
思ったりするのなら「こうしたら、かわいいよ」って言ってあげたら
いかがでしょう?なんとなく遠まわしに。^^

なんだかんだいって長くなってしまいました。
かわいくするのもあなた次第ですよ。

おわり
    • 0

あなたは自分の言っていることが本当に分かっているんですか?!

私はあなたもあなたの彼女の顔も知りませんが、あなたが言っている「彼女の容姿」よりもあなたの性根の方がずっと醜く思えます。
そんなことで別れるぐらいなら最初から付き合うべきではないです。
また、そんなことを陰で言われているあなたの彼女が気の毒でなりません。
別れるのだったら、あなたが徹底的に悪者になってください。
間違っても彼女のせいにしてはいけません。
本当に傷つけたくないと思っているんだったら(本当は傷つかない別れなんてないですけど)、彼女が「あんなひどい男、別れて良かったわ」と思えるぐらいにあなた自身が悪者になって別れることです。
いいかっこしたまま別れようなんて、虫のいい考えは金輪際改めるべきです。
    • 0

「彼女が傷つかないように」とはこれ以上自分が軽薄な人で終わりたくない、自分が傷付きたくないって事でしょうか?私にはそう思えます。

ハッキリ彼女に「ブスだから」と言って恨まれましょう。付き合って1カ月ですか?今ならまだ「男を見る目がなかった」で理解してくれるんじゃないですか?痛い目にあわないよう気を付けてくださいね!
    • 0

私もそういう経験あります。

友達の彼氏がすごくかっこよくて自分の彼氏を見るとがっくりしていました。結局3ヶ月位で別れてしまいました。その時は他に好きな人が出来たのでと言いました。今が考えると凄く愚かで浅はかだったなと思います。
でも、その後本当に好きな人が出来て私の恋愛感は180度変わりました。marlborolightさんもきっと心から愛せる人が出来れば今自分がしている事のばかばかしさがわかると思います。
別れるときに相手を傷つけない別れ方なんて無いと思います。それくらい自分で考えてください。あなたにはもっと考えなくてはいけないことがあると思いますよ。
    • 0

っていうか、本題からそれるけど、こんなこと人に聞かないほうが良いですよね。

でも、一応つき合ったんでしょ?あなたの容姿はどんななんでしょうね?もし自分が逆に知らないところで皆にこんな質問(例えば「私の彼氏の顔ブサイクなんです・・・」)をされたらどうでしょうね、もうこういうことをするだけで十分にあなたは彼女を傷つけていますよ。それに、何か顔以外に魅力があったからつきあっているんでしょ?どうなんですか?逆に私はあなたのような考え方をした人ってのがわからんですね。あなたは何歳だかわからないですけど、もう少しオトナになってくださいよ。容姿がいくら良くったって最低の人間なんて世の中沢山いるんですよ。男でも女でも。だから、もう少しそのあなたの醜い考え方を直して下さい。こんなことばかり言っているとそのうち逆にひどい目に会いますよ。
最後に、本題ですが、何も言わずに別れてあげたほうが良いですね。決して人の容姿を貶すようなことは言ってはなりません。こういう場合はフェードアウトしてあなた自身の心の中を見つめ直してください。
    • 0

失礼な言い方になることをお許しください。

marlborolightさんみたいな男性はこの世に
たくさんいるとは思わないですが
自己中心的で短絡的な考え方を改めないと
今度は取り返しのつかないしっぺ返しが来ると思います。
相手を傷つけない別れ方などあったら私が教えてほしいところです。
面食いだったらそれなりに良く選んで付き合えばいいと思うのですが
世間では誰でもとりあえず付き合う男を「女たらし」とも言います。
これからは、少々自重することをおすすめします。
    • 0

ブスが嫌いならばなぜ付き合ったの?普通嫌いな奴と付き合おうとなんてしないけど。

彼女のことは好きだったわけ?人の自慢するのが目的で彼女を作るのならば最初からそうすればいいことですよ。彼女に対して失礼なことをしているとは感じないのですか?
>なるべく相手を傷つけない別れ方がしたいです。
振られること自体傷つけることなんです。それだったら正直に-ブスだから嫌い、町を一緒に歩きたくないから別れるなど-言った方が、彼女にはいいと思います。あまりのあなたの非道さに呆れて好きな気持ちも一気に冷めるでしょう。例えその場は落ち込んでも立ち直りは早く済むでしょうから。

しかしあなたは自分が酷いことをしていること、認識してますか?
では。
    • 0
この回答へのお礼

全く、そのとおりだと思います。自分がどれだけひどい事をしているか、ちゅらさんの回答で、身にしみました。確かにこんな事をしていて、相手を傷つけないなんて都合のいい事はできないと思います。

そういう時は、自分に置き換えて考えればいいのではないでしょうか?

自分がどう言われたら傷つかないか・・・
「あなたの顔、醜いから耐えられないの」「あなたの背が低いの嫌なの」「あなた、H下手だから嫌なの」
どうでしょうか?
嫌ですよね?

かといって、相手に含みをもたせてしまっては、彼女の気持ちがふっきれない・・・
それでも「おまえはブスだから」と言うのはひどすぎる・・肉体的なこと(女性なら、ブス、デブ、男性なら
チビ、ハゲ)は絶対言ってはならない言葉です。

連絡をとらなくなる、もしくは「性格や考え方の不一致」というのが無難なのでしょうね・・・

多分、いろいろな意見がでてくると思いますが、あえて
一言。

人には好みがありますし、marlborolightさんの自由です
でも、もっと内面の美しさを見てあげてください。

ブスは3日で慣れるが、美人3日で飽きるということもあるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、身体的特徴は、どうすることもできないことだと思います。まだまだ、経験が足りないのだとも思います。自分自身もう少し成長したいと思います。