プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1月からハネムーンに行く予定です。彼女は《南の海でゆっくりしたい》というのが希望なので、タヒチ、モルヂブなど考えましたが、雨期という事、ツアーの期間が8日間まで(希望は11日ぐらい)ということ、スパなど癒しもしたいので、バリ島に決めツアー申し込みしました。しかし今日バリでテロがあり、やはり彼女も恐くなり他の地域を検討することになりました。
みなさんの経験と知識からアドバイスいただきたいのですが、

・きれいな海でゆっくりできる
・豪華なホテルでリッチな気分が味わえる
・オプションやスパもあり、退屈しない

という条件で、お勧めを教えていただけませんか?

候補は、オーストラリアのケアンズかハワイなのですが…
明後日にはツアーの変更にいこうかと思っていますので、どうぞ良きアドバイスを
m(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

#6です。

確かにヒルトンは充実していますよね。特に水中レストラン『イター』には非常に興味があります。
では、なぜリーティラを選んだかというと・・・
モルディブにはずっと憧れていたのですが、ベストシーズンに休みが取れないことから諦めていました。
でも、今年リーティラのオープン情報を知り、水上ヴィラ、特に水上ハンモックにすごく惹かれて、雨季のモルディブ行きを検討し始めました。
色々調べた結果、自分達なりに決めた条件を満たすリゾートを考えたのですが、やはりリーティラに決めました。
ちなみに条件とはこんな感じです。
●同日リゾート入りが出来ること(旅行日数が短いので)
●食事の選択肢が多いこと
●水上ヴィラとスパがあること
これだとヒルトンは×なんです。5~6泊以上出来るならソネバフシと並んで行ってみたいリゾートです。リーティラ以外で候補に入れたのは、ソネバギリとフヴァフェンフシです。
滞在中はビーチやプールでのんびりしたり、サイクリングしたり、ランチやディナーもゆっくり楽しみました。
埋め立てられた大きな島ですし、モルディブらしさはないといわれていますが、それでも素晴らしい滞在となりましたよ。
ただ、ハウスリーフを重視する方にはイマイチかもしれません。モルディブに行かれた方は海の美しさを絶賛しますが、私はそこまでキレイだとは思いませんでしたから・・・。もちろん十分キレイなんですが、雨季でしたしね。
私の経験ではリーティラの海よりも、タヒチのボラボラ島やニューカレドニアのイルデパン島、ウベア島の方がキレイだと思います。

それから、私もモルディブに関してはビーチリゾートに強い旅行会社の利用をお勧めします。
モルディブに関してはリゾート選びが最大のポイントになります。モルディブの知識はもちろん、リゾートの情報や送客実績などは重要です。ピークシーズンなんかだとリゾートのオーバーブックもあるようで、そうなると島流し(違う島のリゾートへ行かされる!)なんてことになり兼ねません。
#9さんが紹介されているところの他、プレイガイドツアーやコックス&キングスもお勧めです。

http://www.coxandkings.co.jp/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0

他の方もお勧めされていますがモルディブお勧めです。



ヒルトンが気になられているようですが、バンヤンツリーも候補に入れてはいかがですか?
お勧めポイントは・・・。
・ヒルトンよりシュノーケリングに適している。
・こじんまりした島なのでゆっくりまったりできる。
・空港から割りと近いのでその日にリゾートに着く。

水上コテージはありませんが、個々のコテージには海にせり出したようにタイサラ(横になって休めるようなところ)があり、そこから眺める夕日は最高でした。
ゴージャス感もあるので、新婚旅行にぴったりだと思いますよ。

新婚旅行を楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは!



せっかく楽しみにしていたのにあのテロにはホント驚かされたことでしょうね。

下で回答されている方々とかぶりますが、私もモルディブを断然お勧めいたします。ハネムーンのためにあるようなリゾートばかりです。
豪華さ、海のきれいさ、治安のよさ、アクセスの便利さ…申し分の無いところですよ。
海しかないから退屈するかもとみんな最初は思うんですが、行ってみたらそんな心配はまったく要らないほど楽しめます。
ただし、ハネムーン向けのラグジュアリーリゾートは1月はヨーロピアンでいっぱいになるので、一月といえばハイシーズン料金の上に一年前から予約でいっぱいのところが多いです。もし、本当にモルディブをお考えなら、モルディブ専門の旅行会社さんがたくさんありますから、大手旅行会社さんではなく、そちらに早急にご相談することをお勧めします。
かなり料金が違いますし、手配力や知識が違います。

モルディブは一島一リゾートの特殊なリゾートですし、そのリゾートの島が100近くもあるわけですから、根詰めて調べだすと、行きたいところだらけでうれしい悲鳴が出ちゃうかも(笑)

私も世界中のあらゆるリゾートに行きましたが、モルディブほど行って後悔しなかった場所はありません。
ぜひ、あの美しさを生で体感してきてください。

モルディブに強い個人手配の旅行会社さんを数件貼っておきます。料金が乗っていないところは、個人手配を代行してくれるような融通の聞くところです。ぜひ電話やメールで問い合わせしてみてください。安くて親切なところが多いです。

http://www.resort-safari.com/index_flash.html

http://www.oceanmate.co.jp/maldive/index.html

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.htm

http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm
    • good
    • 0

最初に候補に挙がっていた、


モルディブはどうですか?
私は今年7月に新婚旅行で行きましたが、
そのとき雨季だったので、1月は、乾季のはずです。
タヒチは雨季ですが・・・。

海はものすごく綺麗です。
今まで、ハワイ、グアム、バリなどのリゾートに行ったことはありませんが、非にならないほど綺麗です。

豪華なホテルはたくさんあります。
ほとんど、水上コテージ、ビーチコテージです。
とにかく贅沢なつくりです。
もう一生こんなところには泊まれないと思いながらすごしました。

ホテルごとにエスカレーションが充実してます。
スパがあるホテルを選べば、スパはできます。
    • good
    • 0

ケアンズもハワイも両方お勧めですよ。


どちらも海はきれいですし、退屈しません。
確かにどちらも日本人は多いですね。けどフリーでいればそんなに気にならないと思います。バリ島も似たようなもんじゃないのかなあ?
ケアンズは大自然がいっぱい。山に海に(どちらも世界遺産です)と結構アクティブに楽しめます。適度に田舎なんでとーってものんびり出来ました。現地の人もやさしいのです。ただ食事はいただけなかったなー。中華料理(あわびのしゃぶしゃぶ)だけ絶品でした。思い出したらまた食べたく・・・。
ハワイはお持ちのイメージで通りではないでしょうか。
なんでもありますよね。行った感想は「日本人にコレだけ人気あるのが理解できた」って感じです。日本人が持つ海外旅行につきものの、ある種の不安感がまったく無いのです。
スパなどでゆっくりするならやぱハワイでロミロミかな?ケアンズはそういうの無いかもしれません。
けどハワイって新婚旅行じゃなくてもいつでも行けますよねー。あれこれ迷って計画を立てるのもすでに旅行の始まり・・・、結構楽しいもんですよね。
良い旅行を!
    • good
    • 0

こんばんは。



1月のモルディブはベストシーズンですよ??
海しかないところなので、基本的に海関係のエクスカーションばかりですが、設備の整った高級リゾートを選ばれれば退屈することはありません。
また、高級リゾートならスパがあるところはほとんどですよ。先月ワン&オンリー リーティラに宿泊しましたが最高でした。
他にもヒルトン、フォーシーズンズ、ワン&オンリー カヌフラ、フヴァフェンフシ、ソネバギリ、ソネバフシあたりの高級リゾートならご希望に添えると思います。

また、アジアリゾートならプーケットがベストシーズンです。バリに負けず劣らず高級リゾートやスパがたくさんありますし、モルディブと違ってちょっとした街歩きも楽しめますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
モルジブもじっくり見ましたが、見れば見るほど魅力的ですね。

ワン&オンリー リーティも素敵ですね。
でも私はヒルトンのほうが充実していると思ったのですが、ワン&オンリー リーティのほうが高いのにどこが決め手でワン&オンリー リーティを選ばれたのでしょうか?
また滞在中はどんなことをしてすごされましたか?
特に良かったことなど教えていただければうれしいです。

補足日時:2005/10/03 01:05
    • good
    • 0

1月の初めであれば まだ少し寒く 雨が降る日があるかもしれませんが


カンクンはどうでしょうか?
カンクンの海は綺麗ですよ。
ハワイも良かったけど、 カンクンの方が安く色々楽しめると思います。
私達はカンクンには隔年毎に行っていて 他のホテルにも泊まりましたが 最近は 食事込みのムーンパレスかサンパレスに泊まります。(6泊以上するとマッサージやネイルケアが無料でサーヴィスされます。)
http://www.palaceresorts.com/

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/me …
http://www.fetc.com/carib/cancun/annai.html
http://www.ne.jp/asahi/eden/kanata/mexico/cancun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はカンクンが気に入っているのですが、彼女はカジノとかがあったり、治安も心配との事で、却下されたんです。
新婚旅行が終わり、機会があれば是非カンクンには以降と思っています。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 01:09

テロはどこにいても起きます。

私も中旬にバリ島へ行きます。計画は変えません。前回のテロ騒ぎの一週間後にバリ島へ行きました。エアーもガラガラでした。日本人は少なく日本語があまり聞かれずにすみました。
1月なら、キャンセルチャージはまだかかりませんので、別のところへ行かれるのもいいでしょう。ハワイがいいと思います。しかし、ハワイがテロの標的になっていることはお忘れなく。そのためか入国審査は厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどこでもテロの可能性はありますし、日本でも同じですよね?
ただハワイはやはり考え直すつもりです。

バリ島へは気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

お礼日時:2005/10/03 01:10

少なくともモルジブは一月は雨期ではありませんし海だとしても一日に2、3回短いスコールがあるだけです。

よほど運が悪く無い限り一日中雨が降ることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

雨季ではないと聞いて安心しました。
モルジブを積極的に検討してまります。

お礼日時:2005/10/03 01:12

バリ島…またテロが起きてしまいましたね。


実は犯行予告がすでに出されていたので…現地の住民は結構知ってたりするのですが…。

でも、これから旅行に行かれる(特に楽しい新婚旅行)行けなくなってしまい大変ですね。

で、本題ですが…。
やはり海が綺麗なのを望むならモルディブやケアンズ近郊の島々です。でも…ケアンズはすこし寒いかもしれません。先週までいたのですが…少々夜は肌寒い気候です。でも昼間は29~31度ぐらいなので、熱帯気分で遊べるとは思います。モルディブは…雨季ですが、雨季と言っても毎日ず~っと雨が降ってるわけではございません。ですが…さすがに8日間以上居るとつまらなくなってきます(遺跡などの見るところ無いので)。ですが…帰りにバンコクや香港などで遊んで帰ったりすることも可能ですよ。

それ以外の私のお勧めは…フィジー・ニューカレドニアです。フィジーもニューカレドニアも5年ぐらい前まではちょっとクーデーターなどがあって治安が悪かったですが…元々殺人事件が年間1件おきるかおきないかぐらいの国なのでバリに比べれば治安はぜんぜん良いですよ。また、海もケアンズ等とあまり変わりません。そして…日本人のハネムーン客も少ないです。

逆に…ケアンズは物凄い量のハネムーンの人でびっくりするかも?。実際にリゾートで働いてる(ハミルトン島)友達に聞いたら…泊まっている9割が日本人のハネムーン客だそうです。たま~にちょっと気まずかったりする雰囲気はあるそうですが…皆が皆ラブラブなので…人目を気にしなくてもいいって感じもあるそうです(うらやましい(笑))。

ホテルは…モルディブなどは有名ホテルに泊まれば、スパ・サウナ・マッサージからなんでもかんでもあります。そしてリッチにすごせると思いますよ(それなりにお値段はすごいですが)。

ケアンズ郊外の島々(グレートバリアリーフ)等も大体同じ感じですよ~。

逆にお勧めできないのが…ハワイです。あと…バリ島も実は…海は汚いんです。で、…どれぐらいのんびりしたいのかわかりませんが…やはり同じ場所に11日間はさすがにつまらなくなる予感がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

フィジー・ニューカレドニアもよさそうですね。
モルディブのホテル、特にヒルトンに惹かれています。

グレートバリアリーフも今からホテルを調べて、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!