プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中にTDSに行くことになりました。
新しくできたレイジングスピリッツに興味があるのですが、スリリング度はどれくらいなんでしょうか。

絶叫系が苦手な同行者はTDLのビッグサンダーマウンテンが限度だということです。並んで並んで乗ってみたけれど、気分が悪くなってしまったりしても申し訳ないので質問してみました。

ビッグサンダーよりずっと怖そうに見えますけれど、どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

私は絶叫系が大好きです。


レイジングも2回乗りましたが、「怖い」という感覚はありません。
ただ、すごく狭い所に無理矢理?作った感じでガタガタして痛いです。
360度回転しますが、食後に乗ったら気分が悪くなってしまいました。
その日は暑かったせいもあるのですが、所々モワッとする暖かいスチームが出ているので余計不快でした。
スリリング度は人によっても感じ方が違うと思うので何とも言えませんが、一緒に乗った友人はシーのセンターオブジアースが苦手なのですが、レイジングなら何回も乗れる!と言っていました。
なので、コースター系が絶対ダメ!という人でなければ大丈夫だと思います。
出来たばかりで話題にもなっていますので、せっかくですから1度チャレンジされてみる方が良いと思います。
週末はお昼近くでFPが無くなってしまうようなので、早めにゲットするといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、せっかくなので可能なら乗ってみたいと思います。皆さんからのお返事からすると、私は確実に大丈夫そうなので問題は同行者ですかね。。。
平日に行く予定なので、それほどは混まないような気もしますけど、乗るなら早めにFPですね!

お礼日時:2005/10/03 23:31

私もこの前初めてレイシングスピリッツに乗りました。


私は絶叫系が苦手で、ビックサンダーマウンテンなら大丈夫なのですが、
スペースマウンテンは気分が悪くなっちゃいました。

そんな私も新しくできたから折角だしってことで、FP取っ手乗ったのですが、
一回転するせいか、乗り終わった後は気分悪くなっちゃいました。
しかも、首が痛くなってしまい、右を向けなくなりました(笑)

10時に取ったFPで4時とかだったので、
友人とは「インディー取ればよかったね」という話をしました。
しかも、あっという間に終わっちゃう。
待ってるとき、乗り終わった人がキョトン顔だった理由が、乗ってから分かりました。

怖くはないけど気分悪くなっちゃうかもしれません。
人それぞれなので、何とも言えませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
首、大丈夫でしたか?10時にとったFPで4時というのは痛いですね。それだけ待って、きょとんとするくらい短いのはやっぱり考えてしまいますね。
皆さんの意見を参考に、TDS楽しんでいってまいります!

お礼日時:2005/10/03 23:41

3回乗ってきました。


怖いと思う所は、最初の一番高い所まで上がって落ちるところ・・・くらいかな。足がすくむような感じのところですね。
そこ一箇所のみです。

あとはビッグサンダーみたいにスピードに任せて走る、といった程度でしょうか。
乗っている時間はビッグサンダーより全然短いです。
回転してる所は感覚的に「今、上下が逆になってる!」と分かる程度。そんなにすごくないです。

私は気分を盛り上げるために、怖くないのにわざと「ギャー!」と叫んでましたが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく怖いという感じではないみたいですね。
これなら同行者もOKかもしれませんが、レイジングの評判、人によってまちまちですね。
皆さんの意見を参考に、外から様子を見てみて同行者と相談してみますね

お礼日時:2005/10/03 23:37

今日、初めて乗ってきました!!


すでに乗ったことのある友達の評価がいまいちだったので期待はせずに乗りました。
一番の感想は・・・痛い。とにかくがたがたと揺れ、頭とあごが痛かったです。
ビックサンダーの方がスピードや落ちる感じは強いかなあと思いました。
回転もすごく小さいので「あ!」という間に回ってました。
一応記念に乗ってみては・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛いって噂ですね。依然別のところですごく痛いコースターに乗ったんですが、結構苦痛なんですよね。
同行者と、あと時間と相談で決めようかなと思います。

お礼日時:2005/10/03 23:34

私も絶叫系が苦手ですごくビビリながら乗ったんですがまったく怖くありませんでした。


思うに、ジェットコースターの落下感が苦手なだけでスピード感が平気な人なら大丈夫に思えます。
たとえば、スプラッシュマウンテンは怖いけどスペースマウンテンが平気な人なら怖くないと思います。

でもビックサンダーが怖いなら微妙なところかも知れません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。。。それはちょっと安心です。
実は私、落下系は苦手なので。。。
同行者はビッグサンダーでぎりぎりみたいだから、微妙かもしれませんが、外から様子見てみようかと思います。

お礼日時:2005/10/03 23:28

レイジング7回乗ったものです。

ビッグより怖くないです。というか、短いんですよぉ。怖いというより、ガタガタして痛かったですね笑。私も絶叫は得意じゃないですけど、平気でしたよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構あっという間みたいですね。
痛いっていうのもよく聞きます。
レイジングは外から見られるみたいだから、様子見て決めようかと思ってます。

お礼日時:2005/10/03 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!