アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の親睦会があったのですが、うまくうちとけて話せませんでした。

普段話すことのない事務員の方とかそういうかわいい女子とも 
 お話したいけれども話せませんでした。
 顔をみることや声をかけることもできません。

和ができていても自分にとって楽な端の方に座って周りの人としゃべっているだけです。 私はこんなだから 
  いままで彼女がいないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらからすると、「わたし嫌われてるのかな」と思ってしまい、よけい遠ざけてしまうかもしれませんね。

「うまく話せない」と思ってばかりいるとそういう表情になってしまうしオーラが出ちゃうと思います。
なのでなんでもいいから話しかけてみてはどうですか?笑顔やあいさつだけでも同調の気持ちが伝わって仲良くなれるきっかけになると思います。

実はわたしの先輩がそんな人でした。結局ただかなりのシャイだとわかりましたが(^-^;
今は仲良しですよ。先輩に早く彼女ができるように助言したりしてます♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先輩と仲良くなるきっかけはなんでしたか?

なにをきっかけに話すようになったのですか?

先輩とは同じ部署でも違うチームだったんですが、たまたまわたしが前にしていた仕事が

先輩のチームの仕事と同じ内容だったため、先輩が興味を持ってわたしに声をかけたのがきっかけです。
決して愛想がある声の掛け方じゃなかったのですが、仕事内容に関しては先輩の方が技術があったので
いろいろ教えてもらったりしましたよ。

わたしと先輩ではまったく話しそうもない人同士なので、自分でもここまで仲良くできるとは思ってませんでした。

人前ではおとなしい先輩ですがわたしの前では色々話しますよ。相変わらずシャイですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうか私はどうしたらいいかアドバイスを

いただけないでしょうか_?