プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のSCPH-10000を使っているのですが
最近発売のゲームが10~20回に1度程度しか読み取らなくなってしまいました。これは機械の性能として諦めるしかないのか、レンズクリーナーなど使ってみるべきなのか、故障なのか、わかる方いらっしゃったら教えてください。
ちなみにウイニングイレブン6は簡単に動きますが
7は上の症状になります

A 回答 (3件)

同じ型のPS2を持っています。

俺も同じ症状になりました、ゲームの裏が青いのは簡単に起動できるけど
裏が銀色のは何回に一度しか起動しなく、ブラウザとかの画面しか出ないんですよね。

これは仕様で、昔のPS2だと機能的に今のソフトについていけないんです。いわゆる「ソニータイマー」というやつですね。

俺はレンズクリーナーを使いましたが治ったのはホントに少しの間で、
今はゲームをやってないんですが今度新しいのを買い換えようかと思います。

レンズクリーナーにお金を使うくらいなら今のPS2を売って
(いくらで売れるかはわかりませんが)
新しい型のを買い換えるのが最善策かと思います。
    • 0

スミマセン、はっきりいわせていただくと、それは、PS2がヘタってきている

証拠です。 SCPH-10000 古いですね、 新しいPS2に買い直したほうがいい
ですよ。
 だけど、薄型PS2はお勧めしません
理由 その1 スペースをとらないが、排気ファンが付いていないため、中に熱がこもってそれをCPUのセンサーが感知して、ファンが高速回転する。
よって、かなりうるさくなる(あなたが持っているPS2よりうるさいかも)
上記の理由によって、CPUが熱くなり、PS2,ピックアップレンズの寿命が縮まる。
なので、多少金額がふえるが、PS2BBパックを買ったをほうがよいと思われる
思ったより、かなり静かですよPS2,BBパックのPS2は
    • 0

まずは湿式のレンズクリーナーを試してみると良いかと思います。

• 0