【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今月末、友人6人ほどと、遊びに行く予定です。

条件は、
○20代前半の女性団体が半日(昼~夕方頃)楽しめる
○ジェットコースター系の乗り物が苦手な人がいるので、
以下のテーマパークはNG
・TDL、TDS
・としまえん(20代でとしまえんはないと思いますが。。。)
・東京ジョイポリス
・後楽園
○久々に会うメンバーもいるので、カラオケ等、いつでもできるものはNG
○夕方に(一応)解散予定なので、東京周辺

以上の条件で、良い場所をご存知の方、
情報をお願い致します。

A 回答 (3件)

つくばエクスプレスの旅  果樹園 木下大サーカス


自由ヶ丘スイーツフォレスト
旧岩崎邸庭園 上野美術館
スパ、ラクーア
向島百花園 月島もんじゃ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
めっちゃ地元から、見たことのない場所まで。。。
色々ありますね。
つくばエクスプレス:アキバ集合ですか(笑)?つくば、、、茨城の方に行くんですよね?沿線に何か観光地(?)があれば。。。

果樹園:東京近郊にありますかね?果樹園(フルーツ狩り)だと、バスツアーで、といったイメージがあります。近場にあればこれもいいかもしれません。

木下大サーカス:って東京近郊で見られるんですね!サーカスに行ったことないので全然、知りませんでした。

自由が丘~、月島:食関連はかなり喰い付いてくると思います(笑)でも、それだけだと1日つぶれないですよね。。。

旧岩崎邸庭園、上野美術館、向島百花園:花より団子なのでどうでしょう(笑)?でも、たまにはいいかも?!

ラクーア:そうなんですよ、ラクーア!前にも行く計画があったんですが、何せ女6人。。。(_;)

参考にさせていただきます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 00:11

こんにちは



何処集合かがわからないので、勝手に考えてみましたがまずランチを椿山荘のブッフェでというのは如何でしょうか?
他のホテルなどと異なり日本庭園の中で、喧騒を忘れた中でのブッフェは良いかも知れませんね。

椿山荘のブッフェ
http://www.chinzanso.com/restrant/foresta/

それが終わってからは浅草で人力車に乗ったり仲見世通りを散策したりして、水上バスで締めるというのは如何でしょうか?

浅草人力車
http://www.asakusa-e.com/jidaiya/jidaiya.htm
http://www.shoubuya.com/
浅草水上バス
http://www.suijobus.co.jp/(右の隅田川線をクリック)

平地の移動はJRの都区内パスかメトロの1日乗車券(都営共通なら1000円)が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>椿山荘のブッフェ
何か高級そうなレストランですね。こんな高級そうな場所で食事などした事がないようなメンバーばかりなので、お腹がビックリしてしまうかも(笑)

>浅草人力車、浅草水上バス
浅草、、、めっちゃ自分の地元ですね(笑)あ、でも
浅草に来た事ないメンバーもいるかもです。。。水上バスなんてあったんですね!知りませんでした。(ホントに地元っ子か?!f(^_^;) )

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:59

6人ということなので、


お台場はいかがでしょうか?

JR新橋駅からゆりかもめに乗っての移動すると、景色も楽しめます。
http://b2onno2b.hp.infoseek.co.jp/yurikamome/

個人的には、フジテレビや大江戸温泉物語がおすすめです。
http://www.fujitv.co.jp/index.html
http://www.ooedoonsen.jp/
http://hpcgi2.nifty.com/odaiba-web/011x/011x.cgi

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信、ありがとうございます。
お台場ですか、意外な盲点でした。
夏にお台場冒険王でしか行ったことありませんね。
都内に住んでいると、案外行かないものですね。東京タワーとか、浅草雷門とか。。。
あ、いい忘れていました。全員、東京周辺に住んでいます。久々に会うので、どこか思い出に残りそうな場所があれば、、、と思っています。

参考にさせていただきます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!