プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の忘年会の企画を任された社会人一年生です。
30~40分前後でできる、出し物(ビンゴなど)を考えているのですが、何をやったらいいかわかりません。
皆様、何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか?
ちなみ、現在の状況は、
忘年会参加者:80名前後
会場    :貸切(座敷か立食かは未定)
予算    :出来るだけ、お金はかけずに。

厳しい条件なのですが、良い案があれば、お願い致します。

A 回答 (1件)

先日会社で120名ほどの参加で会がありましたので、参考になれば。

まずチームをわけました。誕生日がわかるなら、細木数子さんの星占いのチームで6チームにわけられます。各チームの今年の運勢とか性格とか冒頭に説明してもりあがりました。そのあとチーム対向でゲームをおこないました。女性限定の腕相撲トーナメント、青汁のはやのみ、「ぷっすま」でやってたお絵かきクイズ(年配の方の書くうろ覚えのどらえもんはかなり笑えました)、着ぐるみ(一時期渋谷で女子高生がきてた安いやつ。)をきてのおすもうの四つです。
ビンゴが例にでているので、商品はでるのでしょうか?うちでは商品券を用意して、優勝チームでわけてもらいました。80名全員の中から1位をきめるのであれば、会社や内輪ネタの○×クイズなどはいかかでしょうか。私も同じく社会人一年目で、案だしには悩みました!がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
チームを分けての対抗戦はとても面白そうですね!青汁早飲みやお絵かきクイズなど、検討したいと思います!会場の広さにもよると思いますが、ゲームをする方向で考えてみたいと思います。

ご解答どうもありがとうございました!とても参考になりました!