アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SWITCHのステップインのビンディングを購入しまして
バートンのボードに取付けようと思ったのですが
どうやってもビス4点のうち3点しか取付ける事ができません
この状態で滑っても大丈夫なものでしょうか?
また、この相性でビス4点取付ける方法はあるのでしょうか?
(例えばビンディングとボードの間にあるプレートに穴を開けたり
バートン用のプレートがあったりするのでしょうか?)
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

度々すみません。


NO.2の回答の補足です。

よくよく調べましたら、スイッチのビンディングにも3Dのプレートがあるようです。
一度店に相談してみる事を、お勧めします。
もしも、販売店で対応してくれない場合は、VANS・SWITCHの輸入元である、(株)ITCに
問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のアドバイス有り難うございます。3D用のプレートがあるか調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/11/24 10:33

バートンの板にはSWITCHのビンディングは使えないですよ。

ソフトのビンディングであればバートンにプレートだけ売ってるのでそれを使えば大丈夫ですが…
もしまだ使用してないのであれば、買ったお店に行き、返品なり交換なりをしてもらうべきです。事情を話せばいけるはずです。
間違っても今の状態で滑ろうなんて思わないでください。かなり危険です。

板とビンディングの相性は合うようでけっこう合わないものがあります。例えば取り付けビスが長すぎて滑走面が浮き出てしまったり、逆に短すぎてねじがきれてしまったり…。買う時点でお店の人か、詳しい人に聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり皆さんのアドバイスでこの状態で使用するのはかなり危険だということが分かりました。板を変えるかビンディングを変えるかして安全な状態で使用したいと思います。

お礼日時:2001/11/24 10:38

初めまして、一応5年の経験者です。



僕もNO.1の方の回答と同じで、3点止めの状態で使用するのは、危険だと思います。
もともとスイッチのビンディングは、4×4用に作ってあるのですから。
また、ディスクを加工するのも、よろしくないでしょう。
何故なら、ディスクの強度が落ちるからです。
滑走中に片足が抜けて転倒すると、力がもう片方の足に掛かってしまい、最悪靭帯損傷
なんて事になりかねません。

ボードを他社の物に変更するか、ビンディング一式を変えることをお勧めします。
ちなみに僕はバートンのステップインを使ってますが、特にストレス無く使えてますよ。

以上参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。せっかく購入したのに残念な気もしますが組み合わせを変える事を検討します。やはり安全第一で楽しみたいです。

お礼日時:2001/11/24 10:31

やめたほうが良いと思います。



その状態で滑ることも、プレートに穴を自作するのも
やめたほうがいいとおもいます。

滑走中にビスが飛びかねませんし、
もしそうなれば確実に怪我につながります。

SWITCHで3D対応のものが出ているという話は
私は聞いたことがありません。

別の板(バートン以外)につけることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくビスが紛失して3点や2点のみで使用してるという話も聞きますが当然危険な事だったんですよね。

お礼日時:2001/11/24 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!