アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりくらいにスキーに行ったらブーツが入らなくて無理やり入れて滑ってたら足の裏がつりそうになりました。最近のスキーブーツはバードブーツじゃない柔らかめのブーツやバードブーツでも痛くならないブーツなどはありませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

10年も放置していたブーツなら、外側のシェルが硬化して、


硬くなって広がらなくて、履きにくいし、インナーもへたって足が痛いのは、当然でしょう。ましてや寒い冬ですから。
買い替えましょう。

今時のブーツの、シェルの素材は、ある程度柔軟性もありながら、
耐久性も硬さも備えていますので、
スポーツ店で履いてみると、たぶん、脚の痛くないブーツが見つかります。
インナーの性能もけた違いに、よくなっていますので、
新品を買いましょう。
快適に滑れますよ。
    • good
    • 0

サイズが合っているかと共に、中の幅が広めの物、素材の柔らかさ、バックルを開放した際のフラップ部分の開きやすさ、バックルの数、中のインソールの柔らかさなど様々な条件に絡みます。



ショップに出掛け、脱ぎ履きしやすいものをと店員さんに申し出、実際に脱ぎ履きしてみて選ぶことです。
    • good
    • 0

ん?



単に足に合わないブーツで無理したからじゃないの?
きちんと足に合った靴にすればいいだけじゃ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A