プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こん○○は。
今シーズンは3歳の男の子です。
まだ一度もスキーやボードの経験は有りません。
普段は保育園に通っていて、親の居ない環境はそれなりに慣れていますが、順応性が遅く、初めての環境には拒絶をすることが多いです。
3歳くらいでもスクールはOKと聞いた事もありますが、子供の性格は関係無いのでしょうか?
「はい、いってらっしゃい。頑張ってね。」で、すんなりうなずく子でなければ無理でしょうか?イントラの方は保育士ではないので、グズル子はNGですよね?教えるのが困難な場合は断られますよね?

A 回答 (6件)

現役SAJインストラクターです。


キッズの場合は大体女性が対応します。
当然ぐずる子は9割です^^;
下は歩き始めの子を受け持ったことがありました。
すごく泣いていたのですが、スキーを教えるのではなく
遊びの中にスキーを取り入れるといった方法で教えるので
大体レッスン修了間際にはグループで仲良くなっているのが大半です。
一人として同じ性格の子は居ないので大丈夫ですよ!
あと、教えるのが困難な場合はどれだけ泣いてもこちらからすると、一応プロなので大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
歩き始めの子のレッスンなんて可能なんですか?
凄いですね。
グズる子9割。これを聞いて安心しました。
決心ついた感じです。
やっぱりプロに任せようと思います。
保育園の先生も女性の方なので、イントラの方も女性だと子供的に取っ付き易いでしょうね。

お礼日時:2005/10/12 22:55

基本的にはOK


ただ、その場の状況によって可能か不可になると思います。
吹雪いてる時、アイスバーン、体力の無い時などは控えたほうがいいかも
もうひとつはお尻の位置がリフトの椅子よりも低いので大人数のレッスンは×
去年3歳児を教えましたが
午前中で体力を使い果たし、午後はリフトの上で寝ちゃいました^O^
男の子で元気のいい子でした。
親のいない状況に慣れていれば問題は無いと思います。
子供相手のイントラは保育士みたいなものだから大丈夫だと思いますよ。
僕も子供の扱いがうまいのでいつもまにか子供専門のイントラになってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
イントラの方の中でも、子供専門とかあるのですね。
確かに子供の場合は寝ちゃう事考えられますね。
うちの子も普段はキッチリ昼寝しますから。
色々な状況判断も必要と言うことですね。
基本的にOKという事で少し安心しました。

お礼日時:2005/10/12 22:49

スキーイントラです。

お子様を教えることも多々あります。
おっしゃるとおり3歳くらいから可能ですが、
もちろん普通のグループレッスンではなく、
少人数の“キッズプライベート”のようなレッスンになりますね。

グズる子の場合ですが、
マンツーマンのプライベートレッスンならお受けしますが
(この場合ほぼ保育士のような役まわりになります…)、
他の子と一緒になるレッスンではお断りする場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり、行って見ないと判らない所あるようですね。
キッズプライベート的なスクールを探してみたいと思います。保育士の様なレッスンだと大変ですね。親のエゴかな?と言う気もしてきました。

お礼日時:2005/10/12 22:44

こんにちは



うちの場合はかなり上になってから(5歳女子)でしたが、見た感じ問題はないと思いますね。
seichan_etekouさんがどちらのスクールで(ゲレンデ)かは解かりませんが、比較的家族向けの穴場的な場所なら問題はないかと思います。

うちは関東圏ですけど、利用したのは軽井沢スノーパークですが、此処ならコンベアタイプのリフトもありますし問題はないかと思います。
同じタイプがある場所では菅平なんかもありましたね。

シーズンが始まりましたら、ヤフーで評判なんか出ますので参考にして下さい。軽井沢なら問題無いでしょう。イントラもそれなりに心得ています。

参考URL:http://www.presidentresort.jp/snowpark.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ヤフー等の口コミや評判を探して確認したいと思います。

お礼日時:2005/10/12 22:40

特にグループレッスンの場合3歳だと体力的に厳しいかもしれません。


うちの娘も下記URLのブランシュたかやまで3歳から始めましたが、個人レッスンでした。
グループレッスンでまともについて行ける様になったのは4歳になった昨シーズンからでしたね。

参考URL:http://www.blanche-ski.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですか。個人レッスンと言う選択肢もありますね。3歳、4歳と言う年齢だけではなんともいえないところありますね。

お礼日時:2005/10/12 22:38

何歳から対応するか(できるか)は、スクールによって違うと思われますので、入れたいと思われるスクールに問い合わせるか、逆に引き受けてくれるところを探すしかないと思います。



今シーズンから営業休止だそうですが、札幌北広島プリンスホテルスノーランドのスクールでは4歳から受け付ける幼児コースがあったようです。
http://www.princehotels.co.jp/ski/kitahiroshima/ …

こういうコースなら、それなりに幼児向けのスキルを持った人を担当にするでしょうから大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
色々探してみたいと思います。
相手もプロだから大丈夫かな?と言う希望が出てきました。

お礼日時:2005/10/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!