プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードはじめるとき最初はスクール入りますか?また、1回スクールに参加してあとは独学で練習するんですか?それとも、独学などはせず毎回スクールに参加した方がいいのでしょうか皆さんの意見を非常に知りたいので教えてください

A 回答 (4件)

スクールに行った方が正しい理論が身につくので上達が早いです!ただし、スクールだけでは足りません。

教わったことを自主練習することで教わった技術を自分のものにする事ができます。また、誰かにビデオを撮ってもらい後で自分の滑りをチェックする事は非常に重要です。自分のイメージと撮ったビデオとでは違うところが出てくることが多いです。
    • 0

私自身は最初に数回スクール(実際はちょっと違いますが)で教えて頂きました。

その後は、独学プラス上手い人に教えていただきました。そのおかげか「きっちりスクールで教えてもらったでしょ?」と言われる
ほど基本姿勢が良いようです。

やはり1番最初にスクールで教えてもらった方が上達も早いですし、正しい基礎が身について良いと思います。無理にスクールに入らなくても、手本となるような上手な人がいて(教えるのも上手だと尚良いですね)教えていただけるならそれでも良いと思いますよ。
    • 0

私は長年スキーは独学(子供の頃なのでオヤジには教わりましたが)でスクールに入ったことはありません。

ボードは社会人になってはじめ、独学である程度滑れるようになってからスクールに一度だけ入りました。
ボードとスキーは別物のようですが、理論的には同じなので応用ができ、スクールでは確認するだけでした。
しかし、頭では分かっていてもそれを実践するまでに時間がかかり、今から思えばもっと早くスクールに入っていればもっと早く上達できたと思います。
ただし、ある程度スキーができる人がいきなりボードスクールに入ると、スキーでは簡単にできることが思うようにいかない自分に腹が立ち、冷静さを失ってしまうかもしれません。(私が負けず嫌いだからかもしれませんが...)

ですので、スキーで雪の上を滑る感覚が分かっているのであれば、最低限の転び方やマナーだけ確認してから雪の上でボードで戯れて(半日程度)スキーとの違いを実感してから、スクールでしっかり教えてもらうのが良いと思います。

スキーの経験が少ないのであれば、迷わずスクールに入ることをお奨めします。

スクールである程度滑れるようになった後は、自由に滑りまたスクールで確認すると繰り返していくのが良いと思います。

ボード面白いですよ!!
    • 0

スキーはスクールに行きましたが、ボードは独学でとりあえずは

滑れるようになりました。

結論から言えば、スクールにいったほうが結果的に早道だと思い
ます。独学で悪い癖がつくとあとで直すのが大変ですし。
    • 0