プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいるのでご経験者の方ご意見をお聞かせください。
スノボー&スキーへ誘われる機会がありまして。
私は雪山へ行くのすら初めてで、ずっとやってみたかったことなのですが
行くかどうか悩んでおります。
心配事がありまして、まず、寒冷じんましんなこと
寒冷じんましんの方で、スノボー&スキーよくやってるよ!って方いらっしゃいましたら
どんな具合かお知らせください。
それから、現在、受験勉強中の身で、腱鞘炎を2年前にやったため、手首をつくと
今は治っていて痛くなくても、スノボで転んだり、手をついたりして、いつぶり返すかが不安です。
そんな不安ばかり感じてないでやってみたほうがいいよ!というご意見など
色々教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO1です。


リフトに乗っているときに首に沢山じんましんが出ます。どんなにガードしていても出ます。手袋をはずしてボリボリとかいてしまいます。滑っている時は気になりません。
ちなみにスキー派で転ばないので手などに負担はかかりません。
    • good
    • 2

受験生の身で何もそこまでしてまでやらなくても・・・と読んでいて思いました。


私は寒冷じんましんがすごく出るのですが、スキーが大好きで毎週のように行っていました。でもそれは学生だったり社会人だったりと安定した立場だったからです。1日遊んだからといって受検に差し障りはないかと思いますが、スキーやスノボはスポーツです。怪我をしたりと危険なこともあるということをよくよく考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご経験者の方のお話参考になります
そうですよね、私もそう思います(^^;
説明不足で申し訳ありませんが、私は今社会人で、プラス税理士受験生です。
試験は夏なので、今1日くらい遊んで勉強がどうかとは気にしてませんが、寒冷じんましんはいかがですか?やはり辛いでしょうか?
そんなに気にならずに楽しめますか?
たびたび恐れ入りますがよろしくお願いします

お礼日時:2009/01/27 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!