プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、夫がレンタルスキーを他人のものと取り違えて使用していたことがあります。

レンタルの場合は同じデザインのものが多いのですが、今回は全く違うデザインなのに取り違えていました。

自分が間違えるだけでなく、他人が間違えて持っていくこともあります。

対策として、何か工夫してらっしゃる方はいらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

間違われたことも盗まれたこともあります。

現在はmappy0213と同じくワイヤーロックをします。
又は同行者の板と1本づつ取り替えて組み合わせて置いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同行者と板を一本づつ取り換えて組み合わせ・・・簡単で、いい方法ですね。

自分のスキーならシールを貼るとかもいいと思います。

前の板には、私も先のほうにお店でもらったシール(スキーとお揃いの)を貼ってました。
自分でもすぐ自分のが見つかるので便利だし、板もかっこよくなっていいかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

夫は自分の板もあるのですが、この頃行った先でレンタルすることが多くなりました。

見分けるためにはシールがよいのですが、全く違うデザインと取り違えてしまうので、シールではきづかないかもしれません。

わたしはチェーンをしてますね ダイアル式の奴ですけどね

間違えて持っていかれるって場合もありますし 単純に盗難防止でも使えますしね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェーンは防止にはなりますが、持ち歩くのに重そうですね。
軽いものをさがしてみます。